※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
産婦人科・小児科

瑞浪市の塚田レディースクリニックに初診予定。子連れで行くので、混雑具合や診察中の対応について教えてください。

瑞浪市の塚田レディースクリニックについて。
来週あたり初診に行こうと思うのですが、1歳1ヶ月の娘を連れて行くことになりそうなので、できるだけ混んでない曜日に行きたいです。
現在行かれている方がおられましたら、混み具合を教えてください🙇‍♀️

あと今まで子供を連れていったことがないのですが、診察中看護師さんが見ててくれるのかも知りたいです!

コメント

今通ってますが、上の子の時より今空いてる気がします、、🤔
私は木曜か水曜に行きますが、1時間〜1時間半で終わります🙋‍♀️他の曜日が分からないですが木曜は私の中で比較的に空いてるかなぁ?ってイメージです🤔ただ初診になると予約出来ないので最近月曜日に行った知り合いが2時間かかったと言ってましたが😩💦

診察中は看護師さんが抱っこかあんよが出来ればオモチャを貸してくれて一緒に遊んでくれるので連れて行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
でも最初の呼ばれる段階や中待ち合い室も時間かかるので、飽きそうだったりグズりそうであればオモチャ持参するといいかもです😂

• mana

mana

上の子同じくらいの時期ですね💡
    水曜、木曜良さそうです!!
    そうなんです😵初診は予約できないので待つの覚悟で行くしかないのですが、少しでも短い方がいいので💦
    子どもも一緒に行くのは問題無さそうですね!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日

退会ユーザー

ほんとですね🙄上の子の健診、もしかしたら会ってたかもですね☺️💕

ただ、先生は出来るだけ木曜日は学会?的なのがある日が多いらしく木曜日の予約はなるべく避けてるのでどっちかと言えば木曜日の方が空いてるかもです😂!前、先生に言われたので確実なはずです🙋‍♀️❤️ただ私は木曜日が都合いい日が多いので木曜日に予約多めに取って行きますが、たまに先生から水曜日でもいい?って言われたら水曜日にする感じです☺️笑

上の子いると何かと色々気になるし大変ですもんね😱💦気を付けて行ってきてください❤️

• 1月14日
ひーこ1011

火曜日は愛知医大の先生に診察委託してるので、いつも比較的空いてます!
塚田先生に診てもらいたいならそれ以外の曜日の方が良いです!
月曜日は混みます😅
あと連休明けの週は全体的に混みます。

子供は診察はオッケーですが、病棟入れないので出産後5日程度会えませんが大丈夫ですか?
周りの子は何人かそれで多治見の中西に行ってます。

• mana

mana

月曜はやめます😵
    塚田先生がいいので水曜と木曜あたりにしようと思います!
    出産後子どもに会えないのは寂しいですが、恵那から行くので塚田に決めてます🙆‍♀️

• 1月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なるほど!
    確かに多治見まではちょっと遠いですよね😅

うちも家から徒歩5分くらいで下の子出産する時も会えなくても良いやと思ってました!
    結局県外の病院で出産になって美味しいご飯もおやつも無しでかなり楽しみにしてたので悲しかったです😭

• 1月14日