※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
妊娠・出産

37週の経産婦です。内診で三センチ開き、出血があります。胎動が減少し、病院に連絡中です。現在、様子を見ています。陣痛がくるまで様子を見ます。お腹はカチカチです。安定した状態でしょうか?

至急!いま、胎動の様子見ています。

37週です。
経産婦です。

本日、破水かも!でスレを立て、お世話になりました。
結果、破水ではなかったものの、内診し、三センチ開いていて、いま、出血しました。
鮮血です。
いまは止まってます。

お腹カチカチ、陣痛はまだですが、
病院へ連絡したら、胎動があるかないか様子見で連絡することになってます。

病院の時は動いていた胎動が18時位からありません。
しかし、娘がいるので、正直胎動に意識をしていなく、良くわからず(°_°)

やはり陣痛くるまで様子見したほうがいいか

依然、お腹はカチカチです。

コメント

あおちゃんママ

こんばんわ!
そのままの内容を病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思いますよ!

頑張って元気な赤ちゃん産んでください\(^o^)/応援してます!

ぴーちゃん

カチカチに張っているとなかなか動かなかったりします。
横になってリラクックスした体勢でお腹に手を当ててみても胎動がなければ電話したほうがいいですよ!

ふう

氷など入れた冷たい水を一気飲みして胎動を感じませんか?すぐに試してみてください。

もし胎動がなければすぐに病院へ連絡したほうが良いように思います。赤ちゃん苦しんでいる可能性もあります。

mc♡mama

落ち着いて意識しながら胎動チェックしてからだとどれくらい動いていないですか?
赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返していますので、30分間の間に3回以上動いていれば大丈夫です。
出血が多量で痛みが強いのであれば急いで病院に行った方がいいですが、まずは落ち着いて胎動チェックしてみてください(>_<)

まりママ

果糖を取るとすぐに赤ちゃんに糖分が行くので動きやすくなります。
お腹がカチカチに張っていると胎動もなかなか感じれないので、落ち着いて深呼吸をして張りを収めてみて下さい。
深呼吸をすると張りも比較的落ち着いて赤ちゃんにも酸素が行きます。

ももんちゃんのママ

入院しました!ありがとうございました!