※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんのママさん、離乳食作りはどうしていますか?簡単なレシピや冷凍の仕方、参考になるサイトやおすすめの本が知りたいです。

同じぐらいのお子さんのママさん、離乳食作りどんなふうにしてますか?
メニューなどどのようにしてますか?
簡単に出来たら大人のメニューから取り分けできるレシピを知りたいです。

私が作るといつも残してしまって。。。
主人が作るとたくさん食べるので。

冷凍の仕方、このサイト参考になる、この本オススメだよっていうのもあれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

手作り離乳食ってアプリを利用してます。
品数作るのが苦手なので、蒸しパン、パンケーキ、サンドイッチあたりを、食材の種類を変更、大目に入れて作っておき、ジップロックにて冷凍しています。

  • hiro

    hiro

    うちの子はアレルギーがあって、食べさせて良いのと悪いのがあるので作るのが難しくて💦
    パンも食べれなくて💦
    アプリ使ってるんですね。参考にします。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーがあると大変ですよね💦
    ちなみにそのアプリは、含めたくない食材からレシピを逆引きできますよ。

    • 1月14日
  • hiro

    hiro

    私もアプリ使って食べれないもの除去して検索するんですが、ありきたりになってしまっ💦💦

    • 1月14日