※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしパン
雑談・つぶやき

ここで相談することではないと思いますが他に相談できる場所もないので…

ここで相談することでは
ないと思いますが
他に相談できる場所もないので
お時間ある方、聞いてくださいm(_ _)m

現在、2階建てのアパートの1階に
家族3人で住んでいるのですが
2階(真上)の方の騒音で
困っています(>_<)

始まったのは
2018年の12月2日の日曜日の夜。
テレビの音量がとても大きいのか
スピーカーを置いているのか
わかりませんが
とても大きな音がして
観ている番組がわかるくらいでした。

そして2日後の12月4日の火曜日、
夜の10時過ぎに音楽なのか
わからないがうるさくて
13日、14日、15日と
3日連続でうるさかったので耐えかねて
翌日の16日の日曜日に
管理会社に電話をしました。
どういう対応をしてくれたのか
わかりませんが
しばらくは静かでした。

そして年が明けて2019年、
1月12日の土曜日の夜9時過ぎに
笑い声がうるさかったです
(車がいつもより1台多くあった)
翌日の13日の日曜日(昨日)は
夜の8時半過ぎから
大きな話し声と笑い声が聞こえてきて
とてもうるさかったです。
最初は子どもが寝なくて困り
寝たと思ったら
うるさくて起きてしまいました。
そして9時29分に
おばさん2人が出てきて
静かになりました。

ちなみに2階の人は
夫婦のみの世帯で暮らしています。

そして、
今日、再び管理会社に
電話してみると
前にそちらから電話があって
私(管理会社の女性)から
2階の旦那さんに電話したら
わかりましたと言ってましたよ!
と言われて
私(むしパン)から直接言うと
トラブルになったら困るので
管理会社さんで
お願いしたかったのですが
と伝えても
自分で直接言ってみての一点張り。

このような場合、
どうしたら良いのでしょうか?
仲介業者に電話しても
無駄なのでしょうか?

同じような経験ある方など
お知恵をお貸しください(>_<)
アドバイスやコメントなど
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

お住いのアパートの
防音設備が劣ってるのかな...と
思ってしまいます💦
12月のスピーカーやテレビ音は
上の方の配慮が足りないと思いますが
笑い声や話し声がうるさいって
相当叫んでないと聞こえないと思います...。
私なら引っ越しを考えます。
そんな笑い声が筒抜けなアパートだと
これから2人目が産まれたら
鳴き声や子供の声で次は自分が
肩身の狭い思いをすると思います。

  • むしパン

    むしパン

    回答ありがとうございます🍀
    木造アパートだと
    こんなものなのでしょうか?
    私も引っ越しは
    考えているのですが、
    すぐに引っ越しはできないので
    どうしたものかと考えています(>_<)

    • 1月14日
しまおじ

そこまでして直らないなら0時前までならしょうがないかな〜と思います・・・
以前4時に爆音で音楽鳴らしてた隣人には警察呼んだら静かになりましたけど💁🏻‍♀️
あまりにも非常識な時間っていうわけでもないし。
匿名でポストに手紙投函とかどうですか?

  • むしパン

    むしパン

    回答ありがとうございます🍀
    警察呼んだことあるのですね!
    今のアパートに住んで2年弱で、
    今回の住人が3組目で
    (それまでの2組は子どもありの夫婦)
    初めてこんなことになり
    困っています(>_<)
    やはり自分でなんとか
    するしかないのですかね?(^_^;)
    ネットで騒音について調べると
    自分で動くのはやめたほうがいい
    と書いてあり、
    まずは管理会社に相談してと
    いうことだったのですが、
    こんな頼りにならない管理会社
    だとは思いませんでした(-_-;)

    • 1月14日
deleted user

笑い声がうるさいとの事、1つは主様も神経質になっているから余計に気になっているのだと思います💧

やはり集合住宅ですから、深夜まで騒いでいるとかではないと我慢しなければいけない所はあると思いますし…
主様は妊娠中ですから、産後は赤ちゃんの泣き声で次は2階の人が「煩い‼️」と思われるかもしれません。

赤ちゃんの声を責められても困りますから…
主様も寛大でいた方が良い様に思います💦

耐えられない時は、やはり戸建てに引っ越し…しかないかと💧

  • むしパン

    むしパン

    回答ありがとうございます🍀
    笑い声も毎日ではないですが
    子供の寝かしつけの時に
    騒がれるとこちらも困ります(>_<)
    集まるのであれば
    居酒屋とか行けばいいのに
    って思ってしまいます(^_^;)
    多少の物音なら
    お互い様だとは思いますが
    気を付ければ出さないで済む音も
    あると思うのです!

    戸建てに引っ越し予定ですが、
    まだ何も決まってません(^o^;)
    引っ越すまでは我慢ですかね……

    • 1月14日