※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
子育て・グッズ

2歳半の子供の食事について、大人と同じ味付けの食事を食べさせていますか?どこまで気にしていますか?今日の夕飯は焼きそばを作ろうと思っていますが、一緒に作ってあげてもいいでしょうか?他の方々はどのように意識しているか参考にしたいです。

2歳半の子の食事について。

もう大人と一緒の味付け食べてますか?
どこまで気にしてますか?

きょう、夕飯焼きそばにしようと思ってますが一緒に作ってあげていいかな?と思っています。

良ければ皆さんはどう意識してるのか参考にしたいです!

コメント

志賀家

うちも2歳半のコがいます。

味付けは元々薄味なので、大人と一緒です。

ただ、付けて食べるソース、醤油類は控え目にしてます。

子供用ふりかけとケチャップは本人の好みで山盛りですが。

♡4姉妹♡+♡パパ♡

4日で2歳6ヶ月の娘がおりますが
完全に大人と同じ味付けです🎶
さすがに辛いものはあげてませんが
それ以外は同じですよ✨

ミスト

2歳1ヶ月の子供がいますが、ほぼ大人と同じ物を食べてますよ(^^)

勿論揚げ物なんかは控えたりしてますが…💦
焼きそばはどうでしょう?
うちは旦那が濃い焼きそば作るので、あげた事ないです(◞‸◟;)

子供の分だけ少しソースとか控えめにすればいいんじゃないかなとも思います♪

marimarie

3歳5ヶ月の子供がいます。
2歳半頃からはほぼ同じものをあげていますが、やはりしょっぱい物は好まないので、焼きそばのときは麺と野菜を痛めたら少しの量を取り、子供の分だけおたふくソースで甘い味付けにすることが多いです。

そこまで神経質になる必要はないとは思いますが、基本的に子供は濃い味より優しい味付けを好むのでお子さんの好みに合わせてあげれば良いのでは無いかと思います★

ママリ

2歳半だと うちでは 同じもの出してます 焼きそばももちろん そのまま(*^^*)でも 紅生姜とか 香辛料は入れません。ソースの濃い味は 子どもの方から残して モヤシなどの 味の薄い部分を 食べたりするので 子どもの食べてる様子を観察して 辛そうなら 控えたり よく食べるなら 量を 追加したりしていますよ(*^^*)

たまごごはん

ソースがけっこう辛いやつなのでかける前に
子供の分は分けてます(*^_^*)

2歳8か月ですがまだ1歳からの〜ってやつをかけてます❤︎

辛くない、濃くないメニューは取り分けしなくなりましたよ。

さくさく

うちも2歳半です。汁物は少し水で薄めますが、基本薄味なのでみんなで同じものを食べています。焼きそばは市販の調味料だと香辛料がきつくて上の子でも「からいー」と言うので、麺だけ使って味付けは自分でしています。ソース味にしたり、塩味にしたりしていますよ。

2児ママ!!

皆さん沢山のコメントありがとうございます!!
一人一人お返事したかったのですがまとめての返答ですいません。

うちの、息子は何でも食べるので逆に心配でした。
外食だとお子様ランチも完食でカロリーや味付け気にしてました。
なので家で作るときは薄味などに気をつけてみようと思います!

なので今日の、焼きそばは麺に離乳食のレトルトをかけて食べさせようと思います!

本当に、ありがとうございました!