※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

完ミで育てた方へ質問です。身体の弱さについて不安があります。経験から、早すぎる完ミは本当に身体が弱い子になるのでしょうか?どうでしょうか?

完ミで育てた方に質問です!
私は3人とも完ミで、
一人目は5ヶ月頃から(本人が哺乳瓶がいいと)
二人目は1ヶ月過ぎ(産後の情緒不安定により)
三人目も1ヶ月過ぎから(おっぱい拒否?)

一人目のときは風邪に苦労しなかったんですが
二人目は1歳くらいまでは1ヶ月に一回のペースで発熱、
鼻風邪、RSなどとにかく身体が弱くて大変でした

今回は混合でいいから母乳もって
思っていたのにまさかのおっぱい拒否😭

経験から早すぎる完ミはやっぱり本当に
身体が弱い子になるのかなと不安です😵

前まではそんなの関係ないと思ってたのに
2番目の身体の弱さを経験してから
もしかしたらと思うようになりました

完ミの方実際どうですか?
意見聞かせてください

コメント

みのまそ

3人目が生後4日から完ミです!
今まだ1歳ですが突発と予防接種の副反応以外で体調くずした事はないですよ!
私自身も完ミ育ちですが丈夫な体だけが取り柄です(笑)
子供それぞれだと思いますよ✨

deleted user

2人完ミで育てましたが
一人目は1歳まで風邪知らず。保育園に入った途端に熱にやられて一ヶ月休みました(笑)
二人目は上の子から菌をもらいながら育ったので、風邪…?風邪なのかな??くらいの症状を醸し出しながらもうすぐ一歳半です。

特に身体が弱いと思ったことは無いです〜

くーちゃん


お二人ともありがとうございます!
子供それぞれですかね😭👍
考えすぎずにミルクのみで
いきたいとおもいます🥺
ありがとうございました!