※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

LINEモバイルとUQモバイルの通信速度や使い勝手について、3GBのデータを考えている方が悩んでいます。

LINEモバイル、UQモバイルを使ってる方
通信速度や使い勝手どうでしょうか?🤔
どちらにするかで悩んでます

データは3GBまでで考えてます

コメント

がんこちゃん

いまUQ使って2年ですが速度は何の不都合もありません♪😊使い勝手もいいです♪ただ2年たつと料金の割引なくなって2980円なので今月別の格安SIMにかえます♪

• くま

くま

2年目から1000円上がりますよね😭そうなるとLINEモバイルより高いから悩んでます。ただ速度などはUQの方が安定してそうなイメージです(Twitterやネットで情報見ていると)
    ちなみにどこに乗り換え予定ですか?

• 1月14日
ゆきら

私はLINEモバイルのDOCOMO回線を使っています。
・音声通話ありSIM3GB(1690円)
・Wi-Fiオプション200
・ウイルスバスター420
・DOCOMO回線

です。
3ヶ月間、月300円~キャンペーンの対象中なので、オプション含めた合計金額は780円です(3ヶ月間終わると+1390円)。

通信速度は、Wi-Fiを繋いでいないとちょっと電波悪いところになると繋がりにくくなったりします。
元々アンドロイドのスマホなのでGoogle検索が多かったのですが、Google全然読み込めなくて再読み込みになったり。
そんなときはdmenuから検索かけるので、私自身はあまり気にしません。
SNSをよく使うのであれば、通信関係なくフリーのため、重く感じたことはありません。

今まで毎月、多くても3GBしか使わないようであれば、月末に解約&LINEモバイル開通が出来るようにするのがおすすめです。
例えば

3月中に今の会社解約→LINEモバイルへ変更、3GB。
ほぼ使わず4月→4月の3GBと3月の使ってない分の繰越3GBで合計6GB。
3GB使って5月になる→5月の3GBと4月の繰越3GBで…

ってなかんじのエンドレスで余ってくれるので、少し使いすぎちゃったかなって思っても前月分が残ります(笑)
ここに関しては他の会社も同じかとは思いますが。

Wi-Fiオプションは正直いらないかなぁって思います。コンビニやスタバがほとんどなので(^o^;)

• くま

くま

とっても詳しくありがとうございます😊ソフトバンクがあまり好きではないのでドコモ回線にしたいなとおもってましたが、現時点ではソフトバンク回線の方が早いようで悩んでます😓iPhoneですが、Google検索よく使ってます。普段家にいることが多いのでWi-Fiがほとんどですが、格安にするならやはり多少は速度問題ありそうですね。LINEモバイルは1年間使用すれば違約金かからないのも魅力です‼️2年縛りはちょっともう嫌だなぁと思ってて。LINEモバイル寄りですがUQもまだ少し悩んでます。
    今月中に変えたいので、なるべく月末にしようと思います💕

• 1月14日
  • ゆきら

ゆきら

そのGoogle検索がたま~に読み込めないくらいで、あとは不憫さを感じていません。
    今お持ちのスマホが、LINEモバイルにしたときに何の回線を使えるかをあらかじめLINEモバイルのサイトで見ておいた方が良いですよ◎

もしLINEモバイルにするなら、LINEモバイルの友人などに招待コードを送ってもらえれば、契約手数料無料になるキャンペーンもあるのでサイトはぜひチェックしてください(*^^*)

• 1月14日
  • くま

くま

今10000ポイントキャッシュバックもあるのでその期間に乗り換えたいと考えてます (ノ_・。) それだと友達招待コード使えないぽいので、エントリーパッケージとかになりそうです。
    いまiPhoneなのでsimロック解除できるので、ドコモ、ソフトバンクどちらの回線もいけそうです。LINEモバイルの方が2年目値上がりとかもなく、トータル安いので良さそうなんです💕今は仕事もしていないし出かける際もだいたい子連れなので、そんなに携帯いじってる時間ないので、そこまで速度など気にならなそうですよね💨LINEモバイルだいぶ傾いてます😊

• 1月14日
ママリ🔰

UQ使ってます(•᎑•)
プランsでいまキャンペーンで3ギガまで付きます。家族割500円適用で私個人は1480円です。
普通のスマホと変わらないと思います。私は満足してます( *´﹀`* )

• くま

くま

ありがとうございます😊私もUQなら3ギガまでのタイプにしようと思ってます。UQだと2年縛りあるのでそこがひっかかってます🤔速さはUQが安定してそうなのですが💦んー悩みます

• 1月14日

私は10月までocnモバイル使って今UQにしましたが、OCNに戻りたい気分です
UQは縛りがあるので来年の10月にOCNに戻る予定です。
ocnは縛りとかないですしご検討してみてください!

• くま

くま

やっぱり格安なのに2年縛りあるところが気になってます。しかも自動更新ですよね💦LINEモバイルだと1年使えばいつでも違約金かからないのでまだ1年ならまあいいかなぁと。
    UQやめたい理由差し支えなければ教えていただけますか?

• 1月14日

退会ユーザー

速度ですかね…
    私は福岡市内ですがocnのほうが快適に使えてました。
    なので違約金発生するので我慢して使って変更予定です
    縛りが嫌で格安SIMにしたのにまた縛りで苦しんでます…
    子供はOCNの通信専用プランですが1000円未満ですがじゅうぶんです!
    私はUQの電話番号付のプランで月3GBまでのプランで2千円前後ですが、ocnの電話番号付きのプランのほうがましでした
    住んでる所でも違ってくるかとおもいますが、慎重に決めてくださいね!

• 1月14日
  • くま

くま

田舎に引っ越したので速度不安です。実家が都内で年に数ヶ月は実家に戻ったりするので、都内での使用も気になります。やっぱり縛りがきついのと、2年目値上がりがUQひっかかりますね😭LINEモバイルで速度が許容範囲ならLINEモバイルにしたいなぁと思います。一応LINEも1年使わないといけないのでもう少し調べてみようと思います。

• 1月14日
さるあた

LINEモバイル使ってます。
速度は何の不都合もなく使えてます。

• くま

くま

LINEモバイルが1番気になっているので、安心しました‼️たぶんLINEモバイルにすると思います😊

• 1月15日