※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

郡山市の認可保育園に入園した方へ ①合否連絡は2月下旬頃でしたか? ②入園後、保育園に何回か行きましたか?いつ頃でしたか? ③入園前にスケジュールは縛られますか?

いつもお世話になっております😌
福島県郡山市で、昨年4月に認可保育園にお子さんを入園させた方がいらっしゃったら教えてください。

①合否連絡は2月下旬となっていましたが、何日頃でしたか?
②入園が決まってから保育園には何回くらい行きましたか?(入園の説明などで)またそれは大体いつ頃でしたか?
③4月1日入園だと思うのですが、それまで保育園関係でスケジュールが縛られたりしますか?(説明会以外で)

もし一つでもわかれば教えて頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

まなな♪

おはようございます☀
昨年4月から郡山市内認可保育園入園しています。
①合否は2月下旬の一次審査と
(だいたい25日くらいになる様ですが…)
3月中旬の二次審査
(15日頃でした。)があります。
うちは一次審査はダメで、
二次審査が通りました。
②入園説明会に一回参加したのみです。説明会当日に書類を記入して提出しました。
③説明会以外でとくに保育園に行ったりは無かったです。

  • こと

    こと

    こんにちは😃
    詳しく教えて頂きありがとうございます!😍
    二次審査って12月申し込みでもありえるんですね!
    知りませんでした😫💦
    2月でダメだと3月までやきもきすることになると思うと憂鬱です😭

    ありがとうございましたー!👯

    • 1月14日