※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が睡眠障害で夜中に2時間おきに起き、朝は全く寝ない。寝かしつけはおっぱいが必要で乳首が痛い。旦那は協力せず、実家に帰れず悩んでいます。

弱音と愚痴吐かせてください(、._. )、

5ヶ月半の娘ですが、睡眠退行のために夜毎日2時間おきに起きて、その上夜泣きも始まっていきなり泣いて起きる‪( ;ᯅ; )‬
朝5時頃からは覚醒して全く寝なくなってそのまま朝迎える始末…
毎日寝不足です…
寝かしつけはおっぱいがないとダメなので、乳首も激痛です。
もっと大変なママさんもいらっしゃると思いますが、どんどん辛くなってきました(´・_・`)

旦那は自由に寝て起きて、休みの日だからって娘の面倒みることなく、夜中も娘が泣いてる中イビキかいて寝てるし、旦那なんか居てもいなくても一緒です。
私の実家だと娘もぐっすり寝てくれるんですが、旦那が実家に帰ることあまりよく思ってなくて文句言われるので帰れません。

まだまだこれからこんな状態続くのに、今だけで弱音吐いてたらダメだってこともわかってるんですが、今日は上手く自分の中で処理できなくて、ここに書かせてもらいました(´•ω•`)

コメント

rara

夜泣き辛いですよね😅
娘もまだあります💦
私も最初は本当にしんどかったです。
私の旦那も平日は私たちより早く寝るし、実家に帰るのも文句言っていたので💦
私は夫と話して、遠方の実家に月1で帰ってリフレッシュしてました!
あと時々一時保育に預けて寝たり。
睡眠不足ってきついですよね本当…
家事に手を抜いたり、無理しないで過ごしてくださいね。

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます(´•ω•`)
    夜泣きいつかは来るだろうと思ってたんですが、本格的に始まってしまって、なかなかしんどいです( •︠ˍ•︡ )
    ご実家遠方なんですね( ˟ ⌑ ˟ )
    私の場合すぐ帰れる距離なので、旦那が居ない日などはすぐ帰っちゃうので余計に文句言われるんですよね(´・_・`)
    しんどさ何もわかってないのに!!ってなりますが(¯―¯٥)
    ありがとうございます(、._. )、
    今だけと思って頑張ります!!

• 1月14日