※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食後にあまりおっぱいを飲まないので心配です。三回食べるごとにあげていますが、飲まないのは大丈夫でしょうか。

9ヶ月の息子が、離乳食の後あまりおっぱいをのみません。。。噛んだりして遊ぶので、いらないのかな、、と思ってしまいます💦三回食べるごとに一応あげるようにしていますが、あんまり飲まないのは大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

mamama

離乳食でお腹いっぱいなのでは?

食べるレモン

離乳食で満足したのじゃないでしょうか?

我が子の2人目は完ミで、9ヶ月からミルクを飲まなくなり離乳食のみです!

ルナ🌙

離乳食だけでお腹が満たされてるのかもしれませんね☺️

むーみん

離乳食でお腹いっぱいなんじゃないでしょうか?ちゃんとご飯食べられているならあまり心配しなくても大丈夫だと思います☺️そうやってだんだん減らしていって卒乳って流れだと思いますよ👍

🩷ぎゃうママ🩷

離乳食でお腹になってるのかもしれませんね😌
だんだんとミルクの回数が減っていくと思います😂

リエ

娘は、離乳食の後に授乳しても飲まなかったので離乳食の後の授乳は7ヶ月でやめました。その旨、助産師に相談したら「ご機嫌で遊んでるなら、大丈夫ですよ。離乳食でお腹いっぱいなんだと思います。」て言われました。

あと、離乳するための食事なので離乳がしっかり進んでる証拠だと思いますよ😊