※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ901
子育て・グッズ

男児のおしっこ漏れについて、1ヶ月の赤ちゃんがオムツを替えても漏れることが多いです。対策を教えてください。

男児のおしっこ漏れについてです。
生後1ヶ月になった男児ですが、オムツをこまめに替えていても足の付け根などからおしっこ漏れをして洋服が濡れている事が多いです。ギャザーもちゃんとしていますし、前を短く後長めにしたり、テープを逆八の字で止めてみたりしても漏れます。体重は4kgなのでサイズアップでは無いと思います。メリーズの新生児サイズです。よくじたばた動くからでしょうか。しっかりテープ止めていても、オムツが半ケツになっている事もあります。いい対策があれば教えていただきたいです。

コメント

みよん

オムツのメーカー変えてみてはどうでしょうか?
うちもメリーズ使ってた時はオムツ下がったりしました。
ムーニーかパンパースはウエストや足回りのゴムがしっかりしているように感じ巻いた。

• とらねこ901

とらねこ901

うんちが漏れないのは、メリーズかなぁ、とメリーズを使っていますが、他のも検討してみます。ありがとうございます。

• 1月14日
まるたん

私もメーカー変えてみたらいいかと思います!うちの子は新生児パンパースで背中からよく漏れてて、ムーニーでしばらく落ち着きました。いまはメリーズパンツLで漏れないです。周りのママ友さんにもらったり、試供品があれば試しやすいんですが、なかなか1箱買うの勇気いりますよね💦

• とらねこ901

とらねこ901

そうなんです。ひとつ買うのはなかなか勇気がいるんです。うんち漏れが少ないのはメリーズかなとずっとメリーズでしたが他のも試してみます。ありがとうございます!

• 1月14日