※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の寝る時間を20時頃にしたいが、ミルク飲みながら寝るのでミルクの時間が心配。アドバイスをお願いします。

娘の寝る時間についてアドバイス
ほしいです🙇‍♀️🙏💦

今月末で9ヵ月になる娘の今の
生活リズムを簡単に書きます。

朝6時30起床 着替え+ミルク160

7時〜10時朝寝

10時過ぎ〜離乳食

12時30ミルク160
(この時お昼寝する時としない時
がありしても30分程)

15時30離乳食+ミルク140

18時お風呂

18時30〜19時ミルク160

21時50〜22時ミルク200
(ミルク飲みながら寝ます)

こんな感じのリズムです。
寝る時間を20時頃にしたいんですが
ミルク飲みながら寝るのでミルクの
時間を考えるとどうするのがいい
のか分からなくなってきました😵💦

皆さんからたくさんのアドバイスや
体験談聞かせてほしいです。
よろしくお願いします😭🙏💦

コメント

厚ちゃん♡

19時のミルクの後はお子さんは何してるんですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🥺🙏
    19時のミルクの後寝ることが
    あって夜寝ないと困るので30分
    くらい寝かせて起こします😵👌
    そこからは遊んだりしてます!

    • 1月14日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    そのまま睡眠タイム。には、無理なんですか?

    • 1月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    日によってバラつきが
    あるんですが早いと18時30に
    ミルクなので寝る時間には
    早過ぎるかなと思ってたの
    ですがそのまま寝かせた方が
    いいのでしょうか??🤔

    • 1月14日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    私は寝かせちゃってましたよ!それをしてみて、変に夜中に起きて大変とかなら、ミルク飲ませた後は寝かさず頑張って遊ばせて20時〜とかに就寝時間してもいいのかな?と!
    お母さんの時間が増えて良いかなと!
    うちは、最近でも18時半に寝ちゃう事よくありますよ!

    • 1月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    18時30頃寝かせて朝まで
    寝てくれますか??🥺💕
    なるほど20時〜寝かしつけ
    て寝かすのもありですね!!
    そうですよね😭💕時間が
    増えるといいなと思いながら
    18時30から朝までなんて
    寝ないかななんて悩んでます🤭

    • 1月14日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    うちは寝ますよ!途中で起きても、すぐ寝ちゃいます!
    19時のミルクを200にして、夜中起きたら、160にするのはどうでしょう?

    • 1月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね🥺💕1歳前も
    そんな感じでしたか??
    今日から19時のミルクを200に
    して寝かしてみようと思います!

    • 1月14日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    1歳前も比較的、19時20時に寝てました!
    お風呂でイーッパイ遊ばせて、ミルク飲んで、寝る!みたいな感じで、夜中に1回起きて、ミルク飲んで即寝。みたいな習慣でした!

    • 1月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️
    そうなんですね🥺💕
    昨日試しましたがやっぱり普段通り
    22時前に寝付く感じだったので
    諦めてこのまましばらく様子見しよ
    うと思います笑笑

    • 1月16日