※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnaxx
ココロ・悩み

最近、母親としての自信が持てず悩んでいます。子供を育てるプレッシャーや自由がないことにイライラしています。自分には2人の子供を育てられるか不安です。

いつもお世話になってます。

最近自分が母親で大丈夫なのかなと思ってしまいます。
自分が2人の母親になる自信がありません。
独身だったらな〜アレしたいな、コレしたいな〜て
寝る前に毎日考えてしまいます。

旦那が気を使って、休みの日子供を自分の実家に連れてって
くれたりもします。
でも、自由に使えるお金も無いですし、妊娠中で体重を気にして好きに外食もできません。
仲のいい友達に「今日休み!」て連絡したら、
「いつも休みやん」と心ない一言を言われ、ショックとイライラが募ってしまいました。
母親は24時間営業なのに....

我が子はかわいくて仕方ないです。
毎日愛おしくしょうがないのですが、反面こんな私に育てられて大丈夫かなと考えてしまいます。
それなのに2人も育てれるのかな
次は男の子みたいだし、尚更不安です。

コメント

私も今同じ気持ちです。
逆ですが1人目が男の子なので女の子を育てられるのか不安に思います。
ですが、女の子のお母さんは大丈夫だよ。と言ってくれます。
きっと私もcnaxxさんに対しても男の子でも大丈夫ですよ。とお声をかけると思います。
でもそれは育てているからであって言われても不安は自分の中では拭えないです(>_<)

私には女の子を育てられる程の能力があるのかとか思います。

ただ、私の周りのお母さんたちは育てている方たくさんいますしきっとなるようになるんだと思っています。
確かに男女で色々違う事あると思いますが子育てって多分勝手に男の子の育て方、女の子の育て方になるのかもしれません。意識する事でもないと思いますし(o^^o)

私も体重管理には徹底していますが他人は他人。私は私。とそこは割り切っています。
母親は子供の命を守っているからそれにお休みがあったら大変だよ〜と思いましょう(o^^o)

• cnaxx

cnaxx

お返事ありがとうございます😂
    友達の子供が男の子が多く、暴力的だったり、奇声を発したり、どこでも脱走したりと見ててビックリするくらいヤンチャな子ばかりで....
    うちは女家系で男の子と接してきたことがなく、不安です。

ただ、反面男の子で嬉しい気持ちもとっても大きいです。
    娘の時と違う激しい胎動、毎日楽しんでます笑

たしかに、命を守ってるのでお休みあったら大変ですね!
    旦那や、義母の家に預けるのは不安で不安で....笑

暖かいお返事ありがとうございます。
    少しスッキリしました😭😭😂

• 2月2日

私 今5人目ですが…
私 毎日思ってますょw
もー産みたい、遊びたぃとか…
今入院中やから とくにかもしれませんが…
でも毎回 あれしたぃ、コレしたぃで…
旦那には 落ち着いて!と言われます。

妊娠中なのに ネイルしたり、カラコンにつけま♡
はょ、産んで どっか行きたぃ。
いろいろ 考えます。
まだ、27wやのに…
もー 出てきてー!って 思ったり…
自由が ほしくって。。

生まれたら 自由なんて 少しの間はないですけどね(╥﹏╥)