※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップが少なく、口や鼻からミルクを出すことがあり心配です。大丈夫でしょうか?

3カ月の赤ちゃんなんですがミルクを飲んだ後あまりゲップをしてくれません。
そして鼻と口からミルクを出してしまうのですが大丈夫ですか?
今日は口から何回もミルクを出していのですが大丈夫ですか?
心配です。

コメント

ママ

私の息子もゲップが出なく大きいオナラで空気を出してる状態です😅
鼻からも口からも吐き戻しもあります、、
でも、そのあと苦しそうとかなんか具合悪そう?と感じなければ平気だと思います!

葡萄☆

うちの下の子も良く口と鼻から出してました。鼻から出るとビックリしますよね💦 心配で検診で聞いたら噴水みたいに勢いよく吐かなければ大丈夫との事でした。 飲んだ後しばらく縦抱きにしてもゲップが出なければ腰から頭にかけてタオルなどで調節して高めにして寝かせてあげると少し吐く回数が減るかもしれません。

にゃん

うちの子も口からも鼻からも出てきます😅同じくあまりゲップをしてくれません。
予防接種の時に聞いてみたら、体重増加が普通なら単なる飲み過ぎと言われました💦
飲む力が強くなって、今までの感じで飲むと飲み過ぎてしまうようです!早く満腹中枢できてほしいです😂