※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が大きい理由や将来の性格について不安を感じています。

泣き声が大きい赤ちゃん小さい赤ちゃんの違いって、何の違いなんでしょうか?やはり性格が関係してくるのでしょうか?🤔

生まれた時の体重は3044g。
生まれた時から足の力も腕の力も強く、入院中医師からはこの子は力強い子だね〜!と言われその時はあまり気にとめていませんでしたが最近成長するにつれて声がさらに大きくなってきました😓

ギャン泣きが始まると家の防音ガラスも意味がなく外からもよく聞こえます…。機嫌のいい時間のタイムリミットは長くなく、また泣き声もかなり大きいので外出するのが憂鬱です😖

予防接種の時のギャン泣きでは先生も苦笑いで若干困り顔😓

赤ちゃんのとき声が大きいとやはり大きくなってからも変わらず声は大きいままですか?
甘えたい時や眠い時は アウアウアウ…と可愛く泣く時もありますが、ギャン泣きの時はまさしく「大激怒」という言葉がピッタリで 主張激しめです。
そして可愛さよりたくましさの方が勝ってます。。。😅

これから成長していって 自己主張が強くわがままな子になってしまうのかとか どんな子になるのか不安にもなってきました。
私の気にし過ぎならそれで良いのですが💧

コメント

なんしぃ

長女は3048gで生まれ、泣き声も大きくおまけにハスキーボイスな赤ちゃんでした!

産後、入院中も新生児室から人一倍大きく低ーい泣き声ですぐにウチの子だ!とわかるくらいでした!笑

今、10歳になりますが自己主張が強すぎる事もなく、フツーに育ってます😊

ふがし

性格じゃないですかね〜😲
うちは3302gで大きめねーと言われましたが、泣き声は最初の方は小さかったです。あと、泣く時はお腹がすいた時、機嫌が悪い時くらいでした💭
成長するにつれ声はだんだん大きくなり、家では毎日発狂しています😂
むしろ外の方がいい子ちゃんです😧
注射に関してはほとんど声を出しません笑w
寝てる間にさされちゃったことも…笑

どんな子になるかなんて私もわかりません😂

なんしぃ

忘れてましたが、声の大きさも今では気になる事もないですよ!

まりな

たぶん、体重じゃないかなーって思います。
うちの子は低体重児で生まれてしばらくは泣かなかったし、泣いてもめちゃ小さかったです
保健師さんに聞いたら小さい子は生命維持に体力持っていかれるからって言われました。
今は平均の体重になってやっぱり泣き声とかかなり大きくなりましたよ

⭐️

娘は3040gで生まれ、声が小さかったです!別室で泣いてたら気づかないほどでした💦でも2歳になった今は元気いっぱい活発で、声もデカイです笑
息子は3270gで生まれ、生まれた時から大きな声でした😂赤ちゃんって声小さいもんじゃないの⁉️と本気で思ってました💧

みーん

自分の子の声は他の子より大きく聞こえるらしいですよ!
母親って凄いですよね(^^)

私は生まれた瞬間の産声でさえ「声でっか!!」って言いましたもん(笑)

かっぱ

私のお友達の赤ちゃんは2500gの女の子でしたが、泣き声はすごい大きくてたくましかったです😂笑
産まれてすぐ会いにいきましたが、友達も友達の家族も、この子泣き声が男の子よりでかくて凄い😂って言ってましたよ😊
もちろん半年たった今も健在ですが笑
私は元気だなぁ〜🥰って感じただけでしたけどね😊

みき

3164gで生まれ、泣き声小さかったし
お腹すいた時以外は泣かない子ですが、

最近泣き方?が変わり
声も大きくなりました!
最初はビックリしましたがこれも
成長の証かなぁ?と思ってます。

ゆか

声が甲高いとかじゃないですか??
ともだちのお子さんは小さいときから甲高くて響きます。

ふね

息子も3466gで産まれましたが全く同じ事を病院で言われていました!

声が大きくて足の力が凄いと(笑)
3ヶ月経った今でもなかなかのデカさで出掛けてぐずりだすとかなり焦りますが、元気だから良いかな〜と思ってます(笑)

ころころママ

はじめまして!
その後大きな声を出して泣いてた赤ちゃん、どの様に育ってますでしょうか?
私の赤ちゃんも大きめ産まれ3ヶ月になりますが泣くとすごい声大きいです!
上の子が笑ってばかりの子だったので心配なります🥹