※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お仕事

育休中で保育園が決まり、復帰迷っています。ノルマ厳しく、人手不足でごたごた。転職を考えていますが、アドバイスを求めています。

転職についての質問です😣
自分自身4月まで育休中です、4月から行く保育園も決まりました、ですが今の職場に復帰するか迷っています、私は2年ほど産休育休をいただき、その間に会社の人間や業務についても色々変更があり、仲の良かった同期の方や良くして頂いた先輩の方みなさん辞めてしまいました(古株のおばさんがほとんど残っています)、営業配達の仕事なのでノルマがあり元いた時よりもノルマも厳しくなり人手不足もあり色々会社もごたごたしているようです😥土日休みなのですが、祝日は仕事GWや夏季休暇年末年始のお休みも少なく、基本早退や急な休みにも対応してもらえず、自分自身で早く配達を終わらせ仕事が片付き次第帰るといった感じで、子を持つ母にはあまり優しくない会社です、保育園が決まったこともあり転職をするなら早く動かないとと思うのですが、どなたかなにかアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

育休は基本的に復帰をすることを前提としている休暇です。でも、復帰先があまり今の生活に合わない場合は戻りたくなくなりますよね😅
自治体によっては、保育園申し込み時の職場に復職せず転職した場合は書類の出し直しや保育園の継続ができない場合もあるので、役所で相談するのも手だと思います🤔

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます😣🙏

そうですよね!基本復帰が前提ですよね😖
    子供のことを考えた時にそこまでその職場じゃなくてもいいのかなと思ってしまい😣

一応市役所に相談してみようと思います!😥

• 1月14日
こた🌈🌞

厳しい意見ですが🙇‍♀️
一度は復帰すべきだと思います。
復帰が前提ですから。
やってみてダメなら転職を考えてみては?モラルの問題だと思いますよ💦
ノルマがあることや休みの融通がきかないのは産休に入る前からわかっていたんですよね?それでも育児休暇を選んだなら、復帰という義務を果たすべきだと思います。
色々と葛藤しながら復帰しているお母さんがたくさんいますよ😂

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます🙏
    やはり人として人間として最低限のことは守らなければいけませんよね!☹️

やはり独身時代には理解できない子を持つ母として辛いなと思う部分が今更ながらにわかり始めた部分があるので、辞めたいなと思ってしまいました😅

• 1月14日
ぺす

私も同じような状況でした。育休中に会社が色々あって、復帰するには条件が変わりすぎてて、結果、辞めました。もちろん上司と相談の上、上司もこうなってしまったのは仕方のない事だから辞めるのは自由と言って頂いたので…

ぷにさんの場合、会社さんも人手不足という事で、一度は復帰した方がいいかもしれませんが、次の所の目星をつけておくのもアリかなぁと思います。

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます🙏
    同じような経験された方からのコメント有難く思います😣
    人手不足ではあり新入社員は多くはいるのですが1ヶ月もたずすぐ辞めてしまう人が多いらしく😥一応は復帰して次の所を決めつつ辞める方向にしようと思います😂

• 1月14日