※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴です。旦那が無断朝帰りしました。12日の夕方から、大学時代の友達3…

愚痴です。

旦那が無断朝帰りしました。
12日の夕方から、大学時代の友達3人くらいと飲みに行くと言って出かけ、22時半頃にカラオケに行くと連絡が来てから返事がないまま終電の時間になっても帰ってきませんでした。
実は先月も会社の飲み会に行き、その時初めて無断朝帰りされました。
普段から飲みすぎると連絡を返してくれなくなる人で、何回言っても直らないので諦めてしつこく連絡するのをやめた途端の朝帰りです。
その時も次の日何事もなかったかのように普通に話しかけられて泣きながら怒ったのに、1ヶ月もたたないうちに同じことをされました。
次同じことをしたらチェーンかけると言ってあったので、
チェーンをかけて、万が一夜中に帰ってきてうるさくされたら近所迷惑なので6時頃まで起きて待ってましたが、やはり連絡がないので、チェーンかけた旨だけLINEして寝ました。
そして9時頃に鬼電とピンポン鳴らされまくってあけてあげました。
むかつくのであけてすぐ寝室に戻って寝直したのですが、旦那は寝室に来ることもなく、こたつで寝て夕方仕事に行ったようでした。
仕事おわるまでの間にLINEで謝罪などもなく、帰ってきても謝罪はなく、私が明らかに怒っているのに何事もなかったかのように話しかけてきたので、なんでそんなに普通なん?1ミリも悪いと思ってないんやなと言うと黙って寝室に行きました。
今私は同じ空間にいたくなくて、こたつで寝ようとしています。
どうしてこんなにないがしろにされないといけないのか。
旦那にとって私はそんなにどうでもいい存在なのか。
つい2日前に結婚2周年をお祝いしたところなのにこれはなんなのか。
ほんとに旦那がなにを考えているかわからないです。
私から話し合いをしようと思ってなにか言ってもいつも旦那はだんまりするし、私も泣いてしまうし、どうしていいかわからずLINEで思ってることを送りました。
寝ているのでまだ見てないですが。
どうしたら私の気持ちは伝わるんでしょうか。
旦那にとって私はいてもいなくても変わらないのでしょうかね。
初期流産したばかりでつらいのに旦那はなにも考えてくれてない。つらい。逃げ出したいです。
ぐちゃぐちゃな文ですみません。
どこかに吐き出したかったのです。

コメント

ちぃこ

ムカつきますね。
わたしなら謝ってくるまで絶対話さないししばらく飲み会禁止にしますね。
LINEよりお手紙攻撃の方が効きますよ!
私は嫌なことされた時はお手紙書いてます。笑

• かな

かな

月2,3回会議があって、そのあと必ずみんなでご飯に行くんです。
    強制ではないけど仕事のことだしなと思って止めれません…。
    お手紙ですね、今度またなにかあったら書いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月14日
みき

私ならあなたがそういう態度で
謝りもせずこれから先もそういうことするなら
私は実家に帰ります。と言って
帰ります~!

もちろんちゃんと反省の色が見えてからしか戻りません。
次あったら離婚も考えてるから。と
嘘でも伝えるのもいいかと。

• かな

かな

私も実家に帰りたいんですけど、実家もせまいし、バイトだけど仕事もあるしでなかなかできないですね😓

離婚したくないので、離婚とゆうワードを出すのは怖いです…。

• 1月14日

ちょっと嫌な書き方になってしまうかもしれませんが…
絶対に主様が悪い訳ではありませんので、攻めるの⁉️とは思われないで下さい🙇‍♀️

私も前夫との子を胞状奇胎で諦めないといけなかった過去があり、
その為の手術を受けた後、前夫が同じ様に夜遊びする事で悩んだ事があります。

話し合いした時、前夫に言われたんです。「子供が駄目になって辛いのは分かるけど、ずっと辛気臭い顔されて、家に居たくなかったんだよ‼️」って…💧

自分の子の癖に、何言ってんだ?コイツ…💢と本気でイラッとして大喧嘩したんですけれど…

仲の良い同級生達に話を聞いてもらったら、「申し訳ないけれど…男ってそんなもんだよ。
自分の子だから悲しくない訳ではないんだけど、まだ生まれてきてる訳でもないから、子供を体内に宿す母親と同じでレベルで悲しむ事は出来ないし、何を言っても、何をやっても気に入らないとなるんだから、そんな相手にどうしていいか分からないし、毎日暗い顔してる妻が居る家には帰りたくないし、ストレスも溜まるから遊びたくなるのは仕方ないと思うよ。」
と言われてしまったんですよね💧

「やはり性差はあるよ。
妻が【妻子を養わなければいけない男のプレッシャーを本当に分かっていない】のと同じ。」とも言われて…

その後、少しは私も反省し、態度を変えて生活したのを覚えていますσ(^_^;)

私の話が主様宅に当てはまるかはわかりません💦違ったら申し訳ないのですが…

もし、御主人が同じ様な気持ちならば、ちゃんと話し合って頂きたいかな…と思いました。

理想的なのは、子をなくした妻の悲しみに無条件で無期限寄り添ってくれる献身的な夫なのですが…
やはりそんな男性は限りなく少ないのが本当の所みたいです💧

• かな

かな

私は逆に気にしてないのかなと思われるくらい今まで通りに生活してるんです多分家に帰りたいくないってことではないと思うんです。
    ただ楽しい場所から自分だけが抜けたくない、お酒飲むのも自制できないから連絡も適当になるってゆう、旦那の性格なんだろうなと😞
    でも、私も悪いところはあるだろうから、直していきたいです。
    ご自身のこと、辛いかもしれないのに話していただきありがとうございましたm(_ _)m

• 1月14日
アサナ

うちも飲んだら、自分の行動に節度と限度が守れない人です。
どーしようもない旦那のことで、毎回イライラしているこっちもバカらしくなってきます。

朝帰りしようが、酔ってうるさく帰ってこようが、寝たら忘れてそんなことしてない!の一点張り。
仕舞いには、朝帰りしても
悪いことしてないのに何で怒られるんだ!?の逆ギレ。
悪いことって言うのは、旦那曰く浮気や不倫のことみたいです。
実家に帰ると言ったなら、実家に迷惑かけるな!と言われてます。

こないだは、他の後輩の奥さんと比較され、なんでそんなに怒るの?ともっと寛容になれ!とまで言われました。

もう顔もみたくないし、口も聞きたくもない状態です。

うちは、赤ちゃん出来たら少し変わると不妊治療も長年やって期待してましたが、そういう人種は何しても自分至上主義なので変わらないと実感した今日この頃です。

人種が違うと諦めていくしかないと思います。

だからと言って諦める=離別だしらなかなか解決策や答えが見つからないですね。

• かな

かな

何回もやられると、ほんとバカらしくなりますよね😓

逆ギレって…
    ならこっちも同じことしても一切文句ないんかと思いますよね。
    実家に帰るのだって、お前のせいで迷惑がかかるんやって感じですね。
    うちはうち、よそはよそ
    寛容になってほしいなら態度を改めろとしか言えないですね😒

ほんとに、人種が違うんだと思います。
    好きで一緒になったんだから、できるところは歩み寄るのが普通だと思ってたんですけどね…難しいですね。

• 1月14日

泣いて怒る、しかとするではなく、連絡ないと何かあったんじゃないかって心配で寝れなくなるから連絡くらいはしてほしい。一人で寂しいから朝帰りはやめてほしい。と言ってみては?

• かな

かな

もう、何回も言ってるんです。
    でも伝わらないんです。
    連絡さえしてくれれば朝帰りだって別にしてきてもいいのに。
    飲み方を制限してほしいけど、きっと嫁に制限されてるなんて恥ずかしくて言えないでしょうしね。
    難しいです。

• 1月14日

退会ユーザー

あらら…💧
    改善する気がないんでしょうね🌀
    もう割り切るしかないのかも😢
    ストレス溜まる一方ですし…

• 1月16日