※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

息子は夜22時半前に就寝し、夜中に2〜3時間おきに授乳。朝8時に授乳後、9〜10時まで寝る。昼は12時頃に寝て、1〜2時間起きて遊び、20時〜21時にお風呂。お風呂の時間を18〜19時に変更しようか悩んでいます。

2月5日で3ヶ月になる息子がいます(*^^*)
月齢の近い方やその頃のお子さんの生活リズムがどんな感じだったか参考にお聞きしたいです!
息子は、
夜21〜22時のあいだに寝室に入り、22時半前に就寝

夜中は2時間〜3時間の間隔で授乳

朝8時に授乳後、9〜10時まで寝んね

1〜2時間起きて一緒に遊び12時頃寝んね

1〜2時間間隔で寝んね、遊ぶを繰り返す。

20時〜21時の間にお風呂。

21〜22時の間に就寝。

です(*^^*)
お風呂の時間を18〜19時の間に変更しようかと思っています。

コメント

comam♡

私は2/13で3ヶ月になる娘がいるママです💖
娘の生活リズムは22時に寝室に入り22時半には就寝
夜中は起きず、9時頃起床
昼間は3時間おきで授乳
1時間〜1時間半感覚でお昼寝をし
20時にお風呂

です( ˘ω˘ )👍🏻
比較的楽をさせてもらってます😢(笑)

  • ママっち

    ママっち

    お利口さんですね(*^^*)夜中起きないなんてすごい!!昼間はちょこちょこ寝、一緒ですね☆

    • 2月2日
kittyy

明日で3ヶ月の娘がいます*\(^o^)/*
19時〜20時 お風呂
21時〜22時 寝室へ(0時までグズリがあります💦)
4時頃 授乳
8時 起床
9時〜12時 寝んね
ここから1時間寝んねと遊びの繰り返し
19時〜お風呂
って感じです!

  • ママっち

    ママっち

    reeeさんサイクルが似てますね!うちもお風呂早めに入れようと思います^o^

    • 2月2日
あるるる

25日で3ヶ月になった女の子育てています\( ˙▿˙ )/完ミです!

夜は21時に就寝
朝7時起床〜
ミルク飲んで1人遊び
10時~ミルク飲んで少し寝る😴
13時〜ミルク
後は遊んたり少し寝たりの繰り返し
20時頃お風呂
出てミルク飲んで就職です( Ö )/☆

  • ママっち

    ママっち

    21〜7時まで寝てくれるんですね!すごい(*^^*)まだ、この時期は遊んで寝ての繰り返しなんですね☆

    • 2月2日
chie

こんにちは(*^^*)
2/6で3ヶ月になる女の子そだてです。
21時頃に寝室に行き、寝かしつけますがなかなかで…22時就寝
夜中は3時間~4時間で授乳
朝、8時起床 授乳後、起きたり、寝たりします。
昼間は2時間~3時間間隔で授乳してます。
寝たり、起きたりを繰り返してます。
18時~19時の間にお風呂
って感じです…
うちの子はなかなか1人遊びにしないです…

  • ママっち

    ママっち

    うちも1人遊び、1人寝んねできないので起きてる間は一緒に遊ぶか抱っこです(T_T)
    午前中に家事を済ませて、後は一緒に遊ぶかテレビ見るか…みたいな感じで何にもできませんσ(^_^;)首が座ってきたので、おんぶすれば色々できるかなーと思っています!

    • 2月2日