※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこちゃんまま
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきていますが、再び増やすことは可能ですか?増やすための効果的な方法を教えてください。

産後7ヶ月になりますが、最近母乳の出が悪くなっているような感じがします。離乳食も始めていますが、授乳の回数はあまり変わりません。
産後5ヶ月ぐらいから生理も始まっています。
もう少し母乳で授乳したいのですが、再び母乳の量が増えることはあるのでしょうか?また増えるとしたらどんなことが効果的でしょうか?食事や生活習慣などなど、、
教えてください*\(^o^)/*

コメント

華ちさ

私は元々混合ですが出にくいかなって感じたら助産師さんのところにおっぱいマッサージいったりします(^ー^)

• かまぼこちゃんまま

かまぼこちゃんまま

返信ありがとうございます☺︎
    マッサージ(๑°ㅁ°๑)‼✧ 皆さん結構行って良かったと聞きますが、私は行ったことありませんでした!そうかー!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月2日
  • 華ちさ

華ちさ

結構出もよくなりますし、してる間色々子育ての話も聞いてもらえるのでいいですよ\(^^)/
    お子様も連れて行けますしね(^ー^)

• 2月2日
  • かまぼこちゃんまま

かまぼこちゃんまま

そうなんですねー!一度行ってみようかな*\(^o^)/*ありがとうございます☺︎

• 2月2日