※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。1日目はスプーン1杯分で、鍋以外の簡単な方法を知りたいです。

明日から離乳食スタートしたいと思います。
1日目はスプーン1杯分じゃないですか〜
鍋でする以外に、楽チンな方法あれば教えて下さい!

コメント

回答になってるかわからないですが、BFでお湯でとくご飯あります🙋
それが1番楽です(笑)

• paaapaaa

paaapaaa

BFってなんですか?

• 1月14日

退会ユーザー

ごめんなさい、ベビーフードのことです😭

• 1月14日
👦🏻👧🏻

マグカップに米大さじ1と水大さじ10いれて、炊飯器でご飯炊くとき一緒に炊いてました!
残りは冷凍で🤗

• paaapaaa

paaapaaa

マグカップとは?!
    哺乳瓶でもできますよね?

• 1月14日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

哺乳瓶😳?!
    自分たちが普段飲むときに使うマグカップです!コップって言った方が良いんですかね??

• 1月14日
ma

逆に鍋で作って一週間分ぐらい、氷を作るトレイに入れて冷凍ストックが一番楽でした(笑)
フードプロセッサーとかあったら、尚楽かと思います🙌

最初はスプーン1杯じゃなくて小さじ1杯ですよ!あと、明日祝日ですけど大丈夫ですか?

うちはお粥は基本的に炊飯器で作ってました。

ママリ

炊飯器でお粥モードでまとめて炊いてます。冷凍してます。ラクですよ。

いちご

湯飲みにお米1:水10を入れて炊飯器で大人が食べるご飯炊くときに一緒に入れて炊くとできますよ!

• いちご

いちご

それか、ベビーフードに頼るのが嫌じゃなければ米がゆ売っているのでそれ使うのもありです!

ちなみに明日からとありますが、祝日ですがかかりつけの小児科はあいてますか?
    初めてあげる食材があるときは、アレルギー反応出ると大変なので病院あいてるときにあげるといいですよ😉👌

• 1月14日