※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チドリ
子育て・グッズ

ささみやツナがパサついて食べにくい。ペースト状にするか、七倍粥は潰す必要なし。他の工夫ありますか?

八カ月 二回食です!
ささみとかツナを使う時どうしてもパサついておかゆに混ぜたりトロミをつけたりするんですが、それでも食べてる時お口の中がクッチャクッチャいってます。(*'▽'*)
まあ食べてくれるんですけど。。
皆さまは何か工夫してますか?ブレンダーなどでペースト状にした方がいいんですかね?
こうしたら食べやすそうだったよ!というのがあれば教えて下さい。
あと七倍粥はもう潰したりしなくていいんでしょうかね?💦
その子次第なのかな?

コメント

mommy

わかります〜赤ちゃんパサパサするもの苦手ですよね💦ささみもツナも、どんなにほぐしてもムセるし口を開けてくれなくなったので、包丁でこまかーく刻んでます😂それをあんかけにしたりおかゆに混ぜるとうちの娘は上手に食べてくれます〜🙏

ちなみに今は6倍粥をつぶさずに食べてます☺️

• チドリ

チドリ

わーありがとうございます。同じ月齢のお母さんからのコメント嬉しいです。お粥は潰してないんですね!
    そしてささみは、めっちゃ刻むんですね!早速やってみます。

• 1月14日
ポン太

うちの子も、同じくらいの時は鶏肉飲み込むの苦手でした。
ご飯に混ぜても、ご飯だけ飲み込んで鶏肉だけ口の中に残ってたり!

ササミは茹でる時、片栗粉をまぶして茹でると、気持ち柔らかくなります!
できるだけ細かくほぐしてもむせたりしてたので、
面倒ですが、ツナも茹でた後のササミも、すり鉢ですっていました!

• チドリ

チドリ

ありがとうございます。なるほど皆さま苦労されてたんですね。擦るのも手ですね!^_^ 先輩からのアドバイス助かります。片栗粉やってみます。

• 1月14日