※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
その他の疑問

初めて質問します。宮城県仙台市宮城野区か多賀城市辺りでお勧めの内科…

初めて質問します。宮城県仙台市宮城野区か多賀城市辺りでお勧めの内科の病院を教えてください。
一昨日の夜からなんだか気持ち悪いです…休み明け続くようなら病院に行きたいと思っています。
子供も一緒に行く事になると思うのですが、その時に何か気をつけることありますでしょうか。

コメント

さくらママ

お子さんは誰かに預けた方がいいと思います💦
インフルや胃腸炎流行ってますし内科なら特にうつる可能性大です💦

• ララ

ララ

ありがとうございます。
    そうですね、私もそれは心配ですのでどうにか連休中に治ればいいなと思っています。
    行くなら出来るだけ旦那さんに預けて行きたいのですが、難しいかもしれません…

• 1月14日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    マスクさせた方がいいと思いますよ!

• 1月14日
  • ララ

ララ

ご心配いただきありがとうございます。親子でマスクして行きたいと思います。とても優しく答えてくださり嬉しいです。ありがとうございます。

• 1月14日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!
    お大事にしてください!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私が熱で具合悪くて、子ども預ける人もいないので、3歳0歳つれて先日内科にいってきました。
多賀城のまえひらクリニックにいきました。感染症の待合室にはおもちゃも沢山置いてあり、遊ばせながら待てたので助かりました。おおよその待ち時間も教えてくれるので、外出したり車で待機もできます。
駐車場いっぱいのときは隣の眼科にも止めて大丈夫です。
先生や看護師さんも子連れには慣れてるようですが、熱やインフルのひともきてて混んでたので感染を避けるなら車で待たせてもらうといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに待ち時間は一時間~一時間半くらいでした。

• 1月14日
  • ララ

ララ

ありがとうございます。
    まえひらクリニックですか、詳しく教えて下さりありがとうございます。おもちゃで遊びながら待てるのは助かります。
    ただ今の時期はやはり混んでますよね…行く前に一度電話して待ち時間確認してみようと思います。

• 1月14日
ゆずりは

その辺りの内科はわかりませんが、私に持病があって、たまにですが子連れで内科を受診しています。

気を付けているのは、小児科と違って具合の悪い大人が受診しにきているので、極力、静かに待てるように工夫することです。私は、受付でおおよその待ち時間を聞いて外出させてもらったり、おもちゃや絵本などを持参したりといった対策をしています、

子供が嫌いな人もいるかもしれませんし、すごく具合が悪くて子供の甲高い声が気にさわる人もいるかもしれないので、その辺りの気遣いはするようにしています。

あと、初めて行く内科なら、先に子供を連れて行っても大丈夫が聞いた方が良いですよ。たいていは大丈夫と言ってもらえますが、問い合わせてから行った方が安心して受診できます。

• ララ

ララ

ありがとうございます。
    色々とアドバイス頂き助かりました。電話して空いてる時間があるかも聞いてみたいと思います。
    気遣い大切ですよね、静かに待てるように絵本、おもちゃ持参して気をつけたいと思います。

• 1月14日
Tmama

宮城野区新田にある、やまだ内科胃腸科の先生はしっかり診てくれますよ😊💡
私は、胃の調子が悪い時はここと決めてます。
内科・小児科・脳外科の3つが入った2階建てのメディカルビルで、内科と小児科が2階です。
ただ、待ち時間が長くて先週私が行った時は2時間待ってようやく採血から、その後も数十分待ちました(;;)

近辺に公園があるので、もし旦那さんが一緒に行けるなら外で遊んでてもらうとか車で待機しててもらうとか…ですかね😭
なかなかそれも難しいですよね💦

• 4人のママ

4人のママ

横からすみません💦やまだ内科胃腸科最近そんなに混んでるんですか?😱今まで待ち時間長い事無かったので💦💦今風邪の引き始めで病院行く事になりそうだったので😅コメント見て焦りました😭

• 1月14日
  • Tmama

Tmama

先週は9時少し過ぎに着いて、やっと呼ばれたのが11時半前でした😭
    私は行く度かなり待ってるので、いつもすぐ呼ばれた事がなくて😂(笑)

• 1月14日
  • 4人のママ

4人のママ

9時代でもですか?!😱これは心して行かないと💦お返事ありがとうございました✨

• 1月14日
  • ララ

ララ

ありがとうございます。お返事遅れて申し訳ありません。
    やまだ内科胃腸科ですか、詳細まで教えてくださりありがとうございます。しっかり診ていただけるのはありがたいです。
    車でも電車でも行けそうです。やはり混んでますよね。2時間待ちは大変でしたね…行く前に一度電話して待ち時間確認してみようと思います。

• 1月14日