※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

2歳7カ月の息子が急にお利口になり、歯磨きや片付けが上手にできるようになりました。イヤイヤ期も終わりつつあり、嬉しいけど驚いています。

2歳7カ月の息子ですが、最近急にお利口になって驚いてます😳

◯歯磨きをニコニコしてやる、仕上げのときは自分から寝転がってくれる
◯寝る前のオモチャの片付けをきちんとやる
◯ズボンを自分で履く
など。。
急にいろいろできるようになり、聞き分けもよくなってきたので、とても嬉しいのですが驚いてます!
3語文も話せるようになり、沢山おしゃべりもできるようになったので、それも関係してるのかなぁ。。

2歳過ぎた頃からイヤイヤが始まり大変だったのですが、そろそろ終わりなのでしょうか?!
お利口の反動でまたイヤイヤが始まるのか毎日ドギマギしてます😅

コメント

ねこ

ずっとは続かないですよ😂
お利口と悪い子を繰り返して成長します😬(笑)