※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

離乳食準備について、ブレンダーの代用やセットの有用性について悩んでいます。おススメがあれば教えてください。

来月上旬、5ヶ月になります。
そろそろ離乳食を始める準備をしようかと思っているのですが、まず何から用意した方がいいでしょうか🤔

お皿、ストローマグ、スプーン&フォーク、エプロンは買う予定です🍴✨
ブレンダーは持ってませんが、ミキサーでは代用出来ないでしょうか❓やはりハンドブレンダーの方が手間とか考えるといいのかな。

『初めての離乳食セット』などセットで入っている物が売ってますがもし使わない物があるなら勿体無いのかな、と。。
何かおススメありましたら教えて下さい😊

コメント

ひー

洗う手間を考えるとミキサーよりブレンダーの方が楽でオススメです😊

初めての離乳食セットは買わず、ブレンダーで十分でした😄
後はすりおろし器があるといいですよ😊

• アユ

アユ

確かに‼️洗うのはミキサーじゃ手間がかかりますね💦
    ブレンダーはやはり買おうかと思います😊
    あと、すりおろし器ですね。
    ありがとうございました✨

• 1月14日
トトロ

蓋つきの氷冷器あると便利です!
私は10倍粥や野菜ペーストなどを一週間分作って冷凍して使ってます😄
使う時は電子レンジで解凍するだけなので調理の手間が省けて楽チンです!

私は離乳食調理セット使ってましたが、ブレンダー等があれば楽だったなと後悔してます。
ミキサーも使ってないので代用できるか分かりません(>_<;)
お役に立てずすみません🙇‍♀️

• アユ

アユ

なるほど、氷冷器便利ですね♫
    離乳食始めた頃は一回の量も少ないでしょうし、小分けにしておけば次も楽になるでしょうね😆
    ありがとうございます✨

• 1月14日
ぽこ

ラップの小さいサイズあると大変便利だと思います😊!最初は小分けで冷凍しかしないのて、大きいラップだと邪魔かなと思います!
ミキサーだと少量はサラサラまで撹拌するの難しいかなーと思います!
ブレンダー様様です😊

• アユ

アユ

ラップも離乳食用に用意しておいた方がいいんですね😃
    やっぱりブレンダーは必要ですね💕
    さっそく購入しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆずこ

セットは無しで、すりおろし器と、小さいすり鉢とすりこぎがあったら便利だと思います!
ブレンダー買いました。特に初期のおかゆは手動で潰そうと思ったらお米だけ浮かんできたりして上手に潰せず苦労するので私はあった方がいいと思います。
野菜を潰すのは、少量なのですり鉢があれば十分でした。

• アユ

アユ

10倍粥はトロトロだからブレンダーが必要になりそうですね😅
    すり鉢も必要になりそうなので100均でさっそく探してみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月14日