※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
家事・料理

三連休前の金曜日、飲み会を快く送り出したよね。朝5時過ぎに帰宅しても…

三連休前の金曜日、飲み会を快く送り出したよね。
朝5時過ぎに帰宅しても文句言わなかったよね。
土曜日昼過ぎまで寝てても、寝起きに旦那の分だけお昼ご飯作ってあげたよね。しかもラーメンって言うリクエストまで聞いてあげたよね。

そんで土日だらだらして、こっちが寝かしつけやごはん作ってる時に若い女の生配信見てるとか、私切れていいよね?
せめて!イヤホンしろよ!!

めっちゃ頭に来たので、明日から豆腐かもやしのメニューだけしか作りません!!
でも私が飽きてしまうので、バリエーションが欲しいです!
オススメレシピあったら教えてください!

余った食費で旦那抜きでステーキ食いに行きます!がんばります!

コメント

かちこ

休みに自分自分の旦那は嫌ですよね😱
旦那さんだけ別メニューにしたらどうですか?
もやしはオムレツにするといいです!ボリュームあるのにもやしオンリー。。。😂
お豆腐はそのまま出したらどうでしょう?もしくは皿の底にわさびかからしを敷いておくとか。。。

• ののこ

ののこ

別メニューにすると作るの時間がかかって後追い期間中の娘が可哀想なので(´;ω;`)
    私が男友達と電話していると聞き耳立てたりするのに、自分は私が介入できない時に生配信見てて、同じことされたら嫌な気分になるだろうに...(ㅇ¬ㅇ)

オムレツいいですね!やってみます!

• 1月13日
♥︎Ema・*♡

至れり尽くせりですね😲
素晴らしいです👏♡

笑ってしまいました😂
是非ステーキ食べてやってください!

もやしだと、ハムとモヤシをごま油と塩胡椒で炒めたやつ、もやしを炒めコンソメ塩胡椒で味付けして卵でくるみオムレツ風にしたやつ、もやしと挽肉を炒め鶏ガラスープの素で味付けし水溶き片栗粉でとろみをつけたものあたりをよく作ります😂
どれも簡単手抜きメニューですが、、、

• ののこ

ののこ

お料理を作る、という作業をしているので、どれも手抜きとは言わないと思います。
    毎日のお献立の中、たまには手抜きがあっても良いと思うのです!
    料理するのが交代制なら話は別ですが、お休みなんて無いのですから。
    我が家は旦那がお寿司が好物なので本当に手抜きの時はお寿司買ってきちゃいます(๑>؂•̀๑)テヘペロ

とろみをつけたら、また違った感じしますね!
    もやし中心のメニューありがとうございました!組み込んでみます!

• 1月13日