※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ1225
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず、抱っこすると泣き止むけど時間がかかる。抱っこひもや寝付きの良い方法を教えて欲しいです。

こんにちは。
生後24日の赤ちゃんのことなんですが、
夜は添い乳をして
一緒の布団て寝ているからか、
3時間位は寝てくれます。
ただ、昼間はなかなか寝てくれません😅
焦らないように気を使っている
つもりですが、なかなか…
ただ抱っこをすると泣き止みます。
でもずっと寝てくれるまでに
時間がかかるので
抱っこしていると
手が痛くなるので、
おすすめの抱っこひもが
あれば教えてください♪
あと寝付きの良い方法があれば
教えてください😉

コメント

pinkcafe

まだ首がすわってないので抱っこ紐だと、インサートとか買わないとだめですよね(ー ー;)
わたしは、ベッタのキャリーミープラスというスリング使ってます☆
新生児からオッケーで6000円円くらいだったかと思います。
スリングだと、ベビーの体が丸まって安心して寝てくれます。
首は少し支えてあげなければいけませんが、抱っこするより断然楽です(*^_^*)

• あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

回答ありがとうございます!
    検索してみました⤴
    新生児から使えるということなので、検討してみます😉

• 2月2日
キティメロ☆

うちの娘も新生児から昼間はなかなか寝てくれない子でしたf(^_^; 抱っこじゃないとお昼寝もしてくれなくて、一歳になって保育園行くまでずーっとお昼寝は抱っこorおっぱいが基本でした。

睡眠時間はほんとに個人差あるようなので、夜まとまって寝るようならそこまで気にしなくていいのでは?と思います(^^)

ちなみに現在1歳10ヶ月の娘は保育園でも1時間~1時間半ぐらいしかお昼寝しなくて(長い子だと3時間がっつり寝るそうです。)やっぱりあまり寝ない子なのかなぁ~と思っています。

抱っこヒモはエルゴを使っていますが、腰ベルト付きのものならあまり大差ないように思います。

腰ベルトなしですが新生児から使える、ベビービョルンも使っていましたがこちらもおすすめです(*^^*)デザインもカッコいいし、装着も慣れればエルゴほど大変ではないです。ビョルンでも特にoneというものがおんぶもできて、前向き抱っこ出来るので良いと思います♪

寝つきはそれぞれあると思いますが、とにかく声を聞くと落ち着くようだったので歌を歌ったり話しかけたりたくさんしました❗あとは頭なでなでも良いですよ(^-^)/

• あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

詳しいお返事ありがとうございます!
    やはり抱っこで寝かせていたんですね!
    夜寝てくれるのが救いです😂
    エルゴは友人からお祝いで頂くのですが、それまでの繋ぎで横抱きできるものがないかなと思っていました。
    寝付かせるときは焦らず色々してあげながらやっていこうと思います⤴

• 2月2日
cocoaya

うちの子も、新生児の時から昼間はあまり寝ない子でした(^^;;
寝かさなきゃ〜って焦ってましたけど、ごきげんで起きてくれてたので、もーいいや!と、途中から諦めてました(笑)よく寝付くのは、定番ですが抱っこしてトントンしながら歩く、おひな巻きにして、布団を冷やさない、あと足を冷やさない、とかですかね!
もう試されてたらすみません( p_q)

抱っこひも、私はエルゴを使ってますが、インサートを上手に使いこなせず、まだ練習中です(>_<)
使ったことはないので何とも言えませんが、スリングとかの方が、新生児の時はいいかも?と思います♡

• あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

お返事ありがとうございます!
    やっぱり焦っちゃいますよね😅
    しかもご機嫌でいてくれたらいいのですが、抱っこするまで泣いちゃうので😅
    やっぱりエルゴいいですか?
    お祝いで頂くので、それまでの繋ぎで何かないかなと。
    スリングとは横抱きできるものですよね? 
    探してみます⤴

• 2月2日