※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

お昼寝後にいちごとバナナを食べたら蕁麻疹が出て、その後に熱も出た。原因が分からず、同じ経験のママさんいるか。

今日お昼寝の後におやつ(いちごとバナナ少量)を食べた後に蕁麻疹がでていました😵
蕁麻疹出るの初めてだし、イチゴとバナナは今まで食べても大丈夫だったので、原因が分かりません💭
そして今になって熱が出てきました💦
蕁麻疹が出来てから熱が出た経験があるママさんいらっしゃいますか?

コメント

れあまま

体調が良くなかったり食べ合わせによって出る時はあります💦

食物に含まれている物質によりアレルギ-とそっくりな症状をおこす食物を仮性アレルゲンといいます。
普段、健康なときは症状はでませんが睡眠不足や疲れがたまっているとき、風邪をひいて免疫力が低下しているときは、蕁麻疹などの症状が起きやすいです。

• かすてら

かすてら

そうなんですね😵💦
    無知すぎて恥ずかしいです😥
    確かに数日前から寝ている時に咳が酷くなって起きてしまったりしているので、体調不良と寝不足あると思います。
    ご回答ありがとうございます!

• 1月13日