※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
その他の疑問

先程、いきなり38度の熱が出ました。こういう時、どうしたらいいですか?…

先程、いきなり38度の熱が出ました。
こういう時、どうしたらいいですか?😭
身近に頼れる人はいません。旦那は深夜帰宅です。
ロキソニン飲んでもいいのでしょうか?
でもインフルエンザだったら、飲んではいけないんですよね?
今のところ悪寒とだるさがあります…
過去に2度インフルになっていますが、その時は最初から鼻水や咳などの諸症状があったので、インフルではないのかな?なんて期待もしていますが、症状なんてその時によって違いますよね😢
明日も祝日で休みだし、病院やってないし…
どうしたらいいんでしょうか😭

もしインフルエンザだった場合、今は混合なんですが授乳もやめた方がいいのでしょうか?
あげるのをやめてしまうと、出なくなるんじゃないかと不安です😢💦

乱文ですみません…😭

コメント

インフルかもしれないので、受診するまでは風邪薬は飲まない方が良いです。辛いですがね。゚(゚´ω`゚)゚。
インフルウイルスがお乳から移ることはないので、授乳はしても大丈夫ですが、ママと密着するので感染の確率は高くはあります。
うちは7月の頃家族全員でインフルかかりました(><)

• nano

nano

ありがとうございます😢💦
    授乳からは移らないんですね、安心しました😭
    インフルって感染力強いですよね…もう懲り懲りです💫
    とりあえずカロナール飲んで様子みてみようと思います!
    ありがとうございました🍀

• 1月13日

退会ユーザー

カロナールはどうだったかわからないですが、総合感冒薬をインフルエンザの時に飲んでしまうと農園の可能性がかなり高くなるそうですので、ご注意して下さい💦

• 1月13日

退会ユーザー

農園→脳炎、です💦
    以前主人がインフルなのに薬飲んでしまい、医者に危ないことしないでね!と教えられました💦

• 1月13日
ゆきな

私も先日いきなり朝38.1度の熱が出て尋常じゃない悪寒で寒すぎてお風呂に入り、インフルを疑いましたが、乳腺炎でした‼️
前日ものすごくおっぱい張ってるなぁと思ってたのですが。。
おっぱいにしこりがあってその部分が赤くなったりしてないですか⁉️

• nano

nano

ありがとうございます😭💦
    なるほど!!乳腺炎考えもしなかったです💦
    しこりや赤くなってるところはないんですが、乳腺炎だった場合、どうやって治すんですか?😢💫

• 1月13日
  • ゆきな

ゆきな

出産した産院は近いですか??
    私は年末でしたが症状伝えると乳腺炎だろうねと言われ、フットボール抱きでおっぱい飲ませたり、ごぼう茶飲んだり、水分たくさんとったり、おっぱい冷やしたりネットに書いてあること全部試して何とか治し翌日の午後には熱を下げました!
    でもおっぱいの症状は特になにもなさそうですか?

• 1月13日
  • nano

nano

近いんですが、総合病院なので行ったら逆に菌もらっちゃいそうで…😢💦
    言われてみれば、今日は授乳間際すごい開いてしまったかもです💦張ってます😭
    水分たくさんとってみます!😢

• 1月13日
  • ゆきな

ゆきな

張ってるんですね‼️授乳間隔あきすぎたり、いきなり寒くなったりするとなりやすいと助産師さんに言われました‼️総合病院は怖いですね😞
    私は結局病院行きませんでした!
    インフルとの区別がまだできませんが一応乳腺炎も頭に入れておかれた方がいいと思います‼️

• 1月13日

熱さまシート貼って
暖かくして寝るしかないですね
朝まで熱が高かったら病院行かれてみてはどうでしょうか?

• nano

nano

ありがとうございます😢✨
    とりあえず暖かくして、カロナール飲んで様子見てみます💦明日酷くなってるようであれば受診も検討してみます😞

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもこの間インフルエンザになってしまったら授乳どうするのか疑問に思い、調べたらマスクや手洗いはきちんとして授乳は続けていいとありました。母乳から移ることはないようです。

• nano

nano

授乳大丈夫なんですね、とりあえずその点は安心しました💦
    手洗いうがい、消毒、とりあえず徹底してカロナール飲んで様子見てみます!

• 1月13日
ママリ

私だったら飲んじゃいます😭
飲まないと子どものお世話も家のこともできないですし😖
タミフルなどのインフルエンザのお薬をもらったら授乳は一旦ストップしてと言われるかもしれませんが、搾乳などを続けて、治り次第、頻回授乳をすれば元に戻るかもしれません!
お辛いでしょうが、お大事になさってください😭

• nano

nano

ロキソニンではなく、とりあえずカロナール飲んで様子みてみようと思います😭💫
    授乳、頑張ってみます😢

• 1月13日
こむたん🐶

インフルっぽいですね(´;Д;`)
鼻水などの諸症状がなく、いきなり高熱が出るのがインフルの可能性高いですね😢

カロナールは持ってませんか?
ロキソニン、バファリンは止めといた方がいいですね。

夜間休日診療所を受診した方が早く楽になると思いますよ🙌
ご主人は明日も仕事ですかね?

授乳は問題ないですが、接触するのに手洗いうがいマスクと念を入れましょう😭
お大事に😭

• nano

nano

可能性高い…ですよね😓
    カロナールなら大丈夫なんですね!!
    いいこと聞きました、カロナールたくさんあるので飲んで様子見てみます😢😢💦
    旦那は仕事人間なので頼れないので、1人で頑張って乗り切ります!
    ありがとうございました😭🍀

• 1月13日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

はい、カロナールなら大丈夫ですよ♡
    我が家も先日インフルエンザで全滅しましてようやく回復した所です😭
    その時カロナール処方されたので大丈夫ですよ!

2ヶ月の赤ちゃん居て大変でしょうけど、
    なんとか乗り切ってください🙌
    くれぐれも無理はしすぎないでくださいね😢

• 1月13日
  • nano

nano

そうなんですね、熱下がってくれればいいんですけど…😭💦
    インフルエンザ辛いですよね😢
    とりあえず飲んでみます!!頑張ります☺️

• 1月13日
えみみ

インフルエンザだと発熱して24時間経ってからのほうが検査がはっきりでるので、熱が続くようなら明日行った方が良いかと思います〜48時間以内にインフルエンザの薬飲んだ方が良いので、連休明けだときついかなと思います
休日診療のところがあるのでそちらの病院で受診されてはどうでしょうか

わたしも子どもが6ヶ月くらいのときに、インフルエンザにかかりましたが、授乳して良いとのことで授乳していました〜子どもにはうつりませんでしたよー

悪寒があるんだったら、これから熱が上がってくるかと思います
温かくしてお大事になさってください( ・ᴗ・ )

• nano

nano

とりあえず熱は下がったので、インフルエンザではなかった…と思います☺️✨
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 1月14日