※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

陣痛や破水時に下着は外しますか?ナプキンは何個か持って行くべきですか?

正期産に入りました。
陣痛や破水で入院する時に下着類は外しますか?
また陣痛、破水時にナプキンは何個か持って行くべきですか?
よろしくお願いします。

コメント

♥︎Ema・*♡

下着は子宮口見たり破水かどうか調べたりする時に助産師さんが外してくれると思います🙆‍♀️脱がされても恥ずかしいとかそれどころじゃなかったです😂
陣痛や破水用にはナプキンは必要ないと思います💦

栽培マン

パンツは病院で産褥ショーツに替えましたよー。
たしか、生理用ではなく、産褥パットを当ててた気がします!
陣痛辛すぎで言われるがままだったので、あんまり覚えてないですが💦
でも、ショーツは確実に産褥ショーツでした!

so9i3a

ショーツのみで産院の服に着替えましたよ。
破水の場合はショーツにナプキンつけてましたよ。
私のいた産院では少しナプキンを頂けましたが、足りなくて追加したので、少し持っていってもいいと思いますよ。

まみ

陣痛から始まり、破水して病院に行き、そのまま分娩室に入ったため私は下着つけたままでした!
陣痛がきた時点でいつ破水してもいいように産褥ショーツに産褥ナプキンをつけてましたよ^ ^
破水から出産して退院まで5日間で私は出血量が多かったので13枚使いました!

えり

病院で陣痛室に行く前にパジャマに着替え、毛を剃られて
産褥ショーツに履き替えました
ナプキンも専用のでしたよー😄
病院で用意してくれてたので出産の時用のものは持参はしなかったです

りー

破水からの出産ではなかった為、破水の時の事はわかりませんが、確か陣痛時は履いてましたよ、陣痛が痛いのと寝てなかった為記憶があいまいですけど、陣痛時出血あったので、開く下着を付けて定期的に子宮の開き、赤ちゃんの下り具合を助産師さんがみていたと思います。なので、外さなかったと思います。
ナプキンは夜用1袋24枚入りなど持ってくるよう言われてたので用意してました。
出産後出血がすごいので病院からもらえるナプキンと別にナプキンはいりますよ。

はる

陣痛で入院したときは、使い捨てのでかい布っぽいパンツにはいてパットつけました‼
パット類は、病院で用意した物があったので持っていきませんでしたが、結構変えます💦

すにっち

私は破水からだったので、何枚か持っていきましたが、病院ついたら産後悪露で使う用のパッドを渡されて、これつけといてねと言われました。
病院で出産後もらえるセットに産褥パッドが入ってるなら、移動中の分だけあれば問題ないと思います。

下着はいつはずされたのか記憶がないですが、LDRに移動する前に、産褥ショーツに着替えてって言われて、それを陣痛中もはいてました。