※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

車で二時間くらいかかるところに一泊二日で旅行に行く予定です。離乳食…

車で二時間くらいかかるところに一泊二日で旅行に行く予定です。
離乳食は、だいたい10時、16時の2回あげています。
おそらく、2日間の離乳食のうち、2回は車のなかで離乳食の時間を迎えると思います。
その場合、どのようにベビーフードをあげるといいと思いますか?
取り敢えず瓶のベビーフードが買ってありますが、そのままだと全部食べきれないし、容器を買うとしたらタッパーがいいのか、使い捨てのものの方が便利なのか。
また、家でタッパー等に一食分ベビーフードを移し変えるといいのか。
まだ外出先でご飯を食べたことがないのでアドバイスお願いします。

必要そうなら、魔法瓶に熱湯は持ってこうかなと思っています。

コメント

いちまま

私なら車の中であげずに1度SAとかに止まるかお店にはいりますね💦
もしも車中でしか難しければ和光堂のランチセットとかか瓶の分を食べさせますが、残してしまった分は破棄しますね😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

7ヶ月ならキューピーか和光堂のランチボックスみたいなのがあったのでそれを使ったらいいかと思います。そのまま捨てれますし。

たろ

どちらかというと少食ちゃんですかね?7ヶ月ならベビーフードがそれなりにあるので、それを使うのがいいです。
余ってしまった分は、親が食べちゃうのがいいですよ。開封済みのものを出先であげるのは危ないですし、逆に開封を外でしても残ったものをちゃんとした保存していないのは、後で食べさせるのが良くないです。

マヤ

全部食べ切れないなら瓶のにして、持ち帰って捨てます😅

SAに止まれるなら弁当タイプのでも良いと思いますよ😊

れおん

私も似たような状況だったので悩みましたが、SAに寄って食べさせました。
食べ終わったら軽くエプロンやスプーンなどの食器類も洗えるし、瓶もその場で処分出来ました✨
タッパーに詰め替えると衛生面が心配ですね💦

和光堂のランチボックスもスプーン付いてて便利そうでしたが、食べさせたことない食品使ってたりして私の場合使わなかったです😅💦ちなみに同じ月齢でお出かけしました。

あお

ランチボックスがまだ使えない時は、
画像のようなレトルトパウチ使ってました。

タッパーに出してレンジで温められれば尚いいです。そのままでもよかったかな?

無理にいつもの時間にあげる必要もないと思います。落ち着いて食べさせられることの方が大事かな?と思いました😂
SAとか道の駅ならレンジもありそうですし、大人のご飯を食べる時に飲食店に温めをお願いするのもありだと思います!