※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家族・旦那

今日、主人の知り合いが集まったホームパーティーに1歳2ヶ月の娘を連れ…

今日、主人の知り合いが集まったホームパーティーに1歳2ヶ月の娘を連れて参加しました。
他にも子連れの方はいたのですが、小学生の子が多く
1番下で4歳でした。
みなさんいい人達で和やかな時間だったのですが
娘は人見知りが激しく、私がそばにいないとグズグズ言うし
時間が経って慣れてきたら、歩き回って何をイタズラするかわからないので、ほとんど娘につきっきりでした。
帰り道、そんな私に
主人がほかの奥さん達ともっと仲良くしてほしかった。
自己紹介の時間だけでもテーブルについててほしかったと愚痴ってきました。
私としては、自己紹介の時はできるだけテーブルにいたのですが他の人の時にグズグズ言ってるのは悪いと思い少し離れたところにいたのですが…
↑ほかの子供達が遊んでるスペースに一緒にいました。

たしかに私も人見知りな方なので自分から積極的には話せないですが、まだ小さい子と一緒だと迷惑かけない方が優先かなと思っていたのでショックでした。
私の対応は間違ってたでしょうか⁈
会話に入ってこないと感じ悪く受け止められてたら嫌だなーと悶々として質問させてもらいました。

コメント

まりか

私なら少し嫌味っぽく「つぎはもっと他の奥さんと話したいから、子供のこと見ててくれたら嬉しいな」と言い返します🤣

• あいこ

あいこ

そう言ってやりたいんですが普段ほとんどワンオペ育児なので愚図った時は私以外受付なくて😅

• 1月13日
マリー

1歳2ヶ月なら、ちょうど歩き始めて楽しい頃だからジッとしてないし、大人が話してるのを空気読んでお利口になんてできないですよねー。
私の子も、ママ友とランチ&おしゃべりしてても歩き回る子だから、話しどころかゆっくりランチさえ出来てなかったです。
4歳ともなれば、親が目を離して好き勝手させても平気だけど、1歳の子にがいたら無理に決まってますよ!
そんなに主婦同士仲良くして欲しいなら、旦那さんがお子様を見てあげるべきでしたね。

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    そのセリフを誰かに言ってほしかったんです‼️😭✨
    私も仲良くしたい気持ちはあったけど、子供見てたら話の輪に入るタイミング逃したりで…。もっと自分に社交性があれば別でしょうけど。。。
    気持ちを誰かにわかってもらえて
    嬉しいです😊

• 1月13日
ひなの

私の夫もご主人タイプですね〜💦

自己紹介のときは確かにいた方がよかったと思います。
そこで娘が小さいのでご迷惑おかけすることも伝えてたら印象も違うかったかもですね(>_<;)
第一印象って結構大事だと思うので😔

でもあいこさんも人見知りなら
そういうときこそご主人も何かフォローしてほしいですよね〜💦

• あいこ

あいこ

なるほどー!
    自分の自己紹介の時は席につけてたので
    その一言を言えてたら‼️と思いました。
    とても参考になりました!

• 1月13日
ぴよこ

旦那さんは自分の友達と仲良くしてほしかったな〜という気持ちだったんだと思います😊
他にもお子さんが多かったなら、子どもが多少愚図るくらいあまり気にしないと思いますよ😊
独身ばっかりとかなら別ですが、みんな大きい子どもたちなら、みなさんはお子さんがぐずってても「あ〜そうだよね〜」て感じで微笑ましく見てくれるのではないかと😊
ホームパーティならなおさら周りに気を使わなくていいですし🎵
私はどちらかといえば旦那にも私の友達ちちと仲良くして欲しく思うタイプなので、旦那さんの気持ちもわかるな〜と思いました😅

• あいこ

あいこ

歳いってできた子供なのでママ友がいないせいか、私自身が子供を放っておけないっていうのもあるのかもしれません。言われるような余裕があれば…と反省。
    私も他の方と仲良くしたいので次回からがんばります👍🏻

• 1月13日
きょた

わたしもそうなるとおもいます😅そしてうちの旦那も同じように言いそう!(笑)
だったらもっとこども見ててよ!って言っちゃいそう💦

みぃら

私も娘がウロウロし出したら付きっきりになります🙌🏻座って聞きたくても聞けないですよね💦
ご主人さんのその気持ちがあるなら、自分が間に入ってあげればって思います😂
逆に、奥様方は小さい子がいるあいこさんのこと分かってくれてると思いますよ😊🙌🏻

• あいこ

あいこ

ありがとうございます‼️
    その言葉のおかげでスッキリ寝れそうです😆
    娘も疲れてグッスリ寝てます😴

• 1月13日