※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
家族・旦那

旦那さんが、夫婦間のケンカとその内容を義母さんに言っていることをど…

旦那さんが、夫婦間のケンカとその内容を義母さんに言っていることをどう思いますか?
昨日、ふとしたはずみに義理の妹さんから夫に「こないだケンカしてたんでしょ」と言われました。どうやら夫は私の知らないところで義母にケンカしたこと、その理由は「俺がやる子育てが気にくわないらしい」と言ったそうです。昨日、夫からそう聞きました。
実際、夫の赤ちゃんの扱いが雑だったり、泣いてもテレビを見ていたりしていたので私が怒り、夫が言い返して喧嘩になったように記憶しています。
義母から見たら、そのケンカの原因は私が悪く見えませんか?どうして私の悪口を言うのだろうと、悲しいです。夫にそう言っても、わかってくれません。ケンカしたこと、その内容を言うのは反則ではないですか??夫に腹が立ちますし、義母に会いたくないです。

コメント

おったまげー

嫌ですねぇ。マザコンですかね?
男でペラペラいらんこと言うのは好かないですね〜´д` ;

• こたろうママ

こたろうママ

マザコンですよね(-_-)義母も夫も、ちょっと幼すぎて気持ち悪いです。義母がからむとすぐ拗ねるし(-_-)うんざりです。

• 2月2日
さつFam.

うちの主人も夫婦喧嘩を親に相談した事がきっかけで、それ以来私は義両親に会ってません。

主人の性格が義父にそっくりだし、どうせ私が悪者でしょ?としか思えないので、会うのが嫌になってしまいました。
義父は私にも話を聞きたいと言っていたそうですが、夫婦喧嘩に口出されたくないし、とにかく相談に行った主人に対してもかなり頭にきました💦

• こたろうママ

こたろうママ

実の息子と他人の嫁だと、どんな内容であろうとこちらが悪者にしかならないですよね(~_~;)義両親にわかってもらえる気がしませんよね。義母が夫に何とアドバイスしているのかもわかりませんが、想像するだけイライラします。
    ほんと、会わないのもアリですね。

• 2月2日
moon

鳩ポッポですね。
もう義母さんにどう思われようといい気がします。
そうやってママンスキーとムチュコラヴで仲良くやってって感じ。
どうやったって自分の事悪くは言わないし、こっちが弁解しても聞く耳持たないですもん。
義母さんには会わなくていいと思います。

それについて旦那さんから何か言われたら、私を悪者にしるんだから仕方ない。
会わせてほしいなら喧嘩の内容や私を悪者にするような事するな!って言えばいいですし。

• こたろうママ

こたろうママ

義母さんは当然聞く耳もたないですよね。どうして私が気を遣って、うまくやろうとしているのに、ぶち壊すようなことするのでしょうね。ガキと子離れできない親のなせる業ですね。
    夫はアホすぎるし、幼すぎるので、どれだけ説明しても何が悪いのかわからないようです。
    確かに、私は、もう気を遣わず好きに生きていきます。

• 2月2日
フェリペ

私なら……義母なんてどうでもいいのであまり気にしません。
どうしてもムカツクなら次に義母に会ったときに、旦那の悪口(困ってるとこ)を言います(^^)

• こたろうママ

こたろうママ

笑い話にならないくらいの、夫の実態や悪口を言ってやりたいですね。
    夫も義母さんにも、とにかく腹立つやら悲しいやらです(-_-)

• 2月2日
なつめろ

そんな旦那さん嫌ですね…
義母さんがどんな方かにもよりますが、その言い方だとこたろうママさんが神経質なように聞こえますし(´・_・`)
でも喧嘩になった理由の子育ての仕方って…
赤ちゃんの扱いが雑っていうのは、慣れとかもあるのでまだアレですが…泣いていてもテレビ見てるとかは子育ての仕方じゃない…ってかんじですね(^_^;)

• こたろうママ

こたろうママ

嫌ですよね(-_-)そして、私が文句言っているような聞こえ方ですよね。「俺が悪くて」なんて言うわけないですよね。
    雑さについても、不器用なだけなら私も怒れないのですけど、注意力散漫なので(-_-)昨日も扉に赤ちゃんの足をぶつけました。こんなの、私から義両親に言っても笑って終わりなのでしょうが。
    ストレスたまりまくりです(~_~;)

• 2月2日
りんママまいこ

親に心配をかけないのが親孝行だと私は思っているので、旦那に不安も不満もありませんがあったとしても絶対言いません(ღ˘⌣˘ღ)
ご主人わかっていないようなので、自分が悪く見られるとかではなく、親に心配かける事だとお伝えしてはいかがでしょうか?
実際…自分が悪く思われたくないのが現実ですけどね♡(笑)

• こたろうママ

こたろうママ

その考え良いですね!
    そうなんです。私も、離婚するほどのことがない限り、親の前では幸せでいたいと思っています。ここでちっちゃい事を親に報告するから、親も手出ししたくなってくるのでしょうね。
    せっかく嫁らしく義両親にも気を遣っていたのに(当然と言われたらそうですが)ウンザリです(-_-)

• 2月2日
のんのん(27)

マザコンですかね?
お母さんは俺の味方!
って思ってるんでしょうね(  ̄▽ ̄)
アイタタ…(´Д`)

• こたろうママ

こたろうママ

マザコンですよね!そうでもしないと、心の平穏が保てないのでしょうね。つまらん男です。

• 2月2日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

そういうの嫌ですよね(´●ω●`)
結局いい嫁として過ごそうとしても旦那がそんな感じでは、ダメで旦那をたてない嫁みたいな感じになりますよね(´△`)
うちの旦那もそんな感じです(T▽T)
もう旦那がその態度だし、私がそれが嫌と伝えれば喧嘩になるしあえて仲良くする必要は無いなって割り切ってます(^_^;

• こたろうママ

こたろうママ

そうなんです、すぐ喧嘩になるし、頭の悪い夫には理解できないことらしいので(-_-)アホらしって思いますね。
    そろそろ夫に期待するのはやめどきかもしれません(~_~;)ありがとうございます。

• 2月2日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私は旦那に期待しなくなりました(T▽T)
    味方してくれないって言ったら俺の家族は敵かってキレられました(T▽T)
    敵味方とかの味方ではなくて、みたいな感じの意見も言えなくなってしまったのでそのままです(´△`)
    ほんと義家族について言うのもアホらしくなりました(T▽T)

• 2月2日
  • こたろうママ

こたろうママ

それ、わかります!「俺の家のやること全部嫌なんやろ?」とか(-_-)まず常識的におかしいし、両家の親を平等にみてもおかしいでしょ?と言いたいのに「わかったわかった」みたいな(¬_¬)話が通じません。
    アホらしいですよね。ちょっと距離の取り方を模索します。

• 2月2日

わー(T▽T)一緒ですね(T▽T)
    そうなんですよ(´●ω●`)
    ちょっと言おうもんなら、悪口や嫌なことだと思われるし明らかに目に見えて嫁いびり見たいなのされてないのに何が気に入らんのやって言われるんです(´・ ・`)
    確かにされてないけど、義実家言ったって子どものことに対しても全然分かってくれてない旦那に聞くし、私があったこともない従姉妹に似てるとか言って私か旦那に娘が似てるとか言われたことないしそんな小さなことでも私自身は嫌なのに伝えてもしょーがないとか返されるだけ(T▽T)
    私のこと理解してる口ぶりのくせに一つも理解してくれてる感じがしないし、言うのもやめました(´△`)
    結婚したからって普通に実の家族のように接しろみたいにしてきますが、旦那もうちの両親にそんなに接してくれてもいないのに義家族優先( ー̀εー́ )
    いくら同じ名字になって家に入ったとしてもやはり他人なんで難しいことぐらい理解して欲しいし、旦那とも年離れてて義家族さんたちとは実の両親ほどの年だし接し方が難しいことわかってほしいです(T▽T)
    自分はその環境で育ったし普通だろうけど、こっちにとっては普通じゃないって気が付かないんでしょか(´△`)

• 2月2日
  • こたろうママ

こたろうママ

ほんと、義実家全員がワガママに見えますよね。そして、何かと夫に聞きますよね。
    うちも新生児期に私の目の前で「オムツ1日何枚使うの?」とか聞いてきて、夫が「5枚くらいかなー」とか言ってましたよ。さすがに私が「10枚以上は使うよ」と言ったら「そんなに??」とか言って驚いてましたが。ばーかって感じでした(¬_¬)
    実の家族のように接しろとか言うのですね(-_-)以前に、お前が平等に見ろや!お前がそれを阻止しとるんやぞ!って思いますよね。
    嫁に入ったという認識があるからこそ、いっぱい我慢しているのに、、わかってほしいというのはワガママじゃないと思うのに。
    結局は男に期待しちゃいけないのでしょうね。辛いですよねー!
    だいぶ吐き出して気持ち良くなってきました♪(´ε` )

• 2月2日

そうなんです(T▽T)
    全員がワガママに見えるんです(´△`)
    旦那に聞くとこじゃねぇーしって思うとこ聞きますよね( ー̀εー́ )
    平等とか無理ですよね(T▽T)
    自分は仕事とか理由つけて会わんでいいけど、私は会わなあかんのは何で?ってなります(T▽T)
    父親って自覚ないし、家族持ってるって自覚ないしで残念な限りです(T▽T)

• 2月2日
  • こたろうママ

こたろうママ

そうなんです。まだ自分のことしか考えられないみたいです(-_-)ほんとバカですよ。
    いいダンナさま、世の中にはいるのでしょうねー( ̄ー ̄)うちは、選択を失敗しましたー(>_<)

• 2月2日

私も年上だし優しいからって残念な結果になりました(T▽T)
    私よりだいぶ年上で自分の事ばかり(´△`)
    世の中のいい旦那さんが羨ましいです(T▽T)

• 2月2日
※monan※

うちも私が言ってる事で家庭内の事は義母に言いますよ!

同居にうんざりで、義父にブツブツと毎日文句言われてる時に
「この家に居たくない、出ていきたい」と言ったら
義母を連れて上がって来ました

「どうしたの?義父さん?私に何でも言って?」と言われましたが
「お義母さんと話す事はありません。旦那と話たいので、席を外してもらっていいですか。」と返しました

いままで、かなり気を使ってニコニコしてましたが
辞めました(笑)
旦那には言いたい事言って
義両親は相手にしません!

• こたろうママ

こたろうママ

ほんと、つまらない夫家族ですf^_^;)うるわしき家族愛なのでしょうかね(-_-)(-_-)(-_-)
    気をつかう価値がない気がしてきました。相手にしないのが良いですね!

• 2月2日
ちょ

うちの夫も喧嘩したときに義母に言って、義母からそのたびにラインが来ていらいらしました💥💥しかも義母は夫の味方なので😑
むかついたから夫の悪口を義母に言いましたけどね笑

いつも常に干渉してくる義母で、正直本当に面倒なので、わたしも会わないようにしてるし、ラインとかも適当で距離おくようにしてます〜〜(^O^)

夫にも気まずいからしばらく義母に会う気ないからーということと、今後一切喧嘩しても言うな!と釘を刺しました( ´ ▽ ` )ノ

• こたろうママ

こたろうママ

そのたびに義母さんからラインとか、どうかしてますね(>_<)
    うちは、夫に「言うな」と言って、その場ではわかったと言っても、夫はペラペラ言うんです。もしかすると義母が聞き出しているのやもしれませんが(-_-)すぐ「何かあったの?」と言うので。
    どう制裁するか悩みます。

• 2月2日
ぴぴちゃん

義兄と姑がそんな感じです。
義兄嫁の不在の時に、私の前で、義兄嫁への不満で盛り上がっています。一方の嫁の前で、もう一方の嫁の悪口を言う姑にも呆れますが、母親を咎めもせず、妻の悪口を一緒になっていう義兄には引きます。。。悲しくなりますよね。義兄嫁さん、とても素敵な方なのに。

もし、自分の夫ならぶっとばして返品します。マザコンはいらないです。

• こたろうママ

こたろうママ

義母さんが嫁の悪口を言うのは、まぁやむを得ないにしても、それを一緒になって言う義兄さん。クズですね(口が悪くてすみません)。それも、素敵な義兄嫁さんならば、どうせ揚げ足取りの悪口なのでしょうね。
    とりあえず、捨てられるものはすべて捨てること、それを夫が自分の判断のように義母に言うこととなりました。私の目の前で電話する約束ですが、あまりにクズなら私が電話を代わって直接話します。
    母に優しいのは良いかもしれませんが、物を言えないというのは問題ですよね。腹たってばかりです。

• 2月4日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ストレス度MAX、怒り心頭のようですね。

母親に夫婦喧嘩の内容を告げ口する夫たちって、そんなことを親に話せば大事になること、どうして察することができないのでしょうね?むしろ、僕は悪くないもん、ママ助けてよっていうことで、大事にしたいのか?と疑ってしまいます。

母親を大切にすることと、言いなりになることは違いますからねぇ。なんにも言えないって、お前はこどもかよ!!ってなりますよね(苦笑)

夫の教育は早めに!が、幸せな結婚生活の鍵だそうですよ。

• 2月4日
  • こたろうママ

こたろうママ

そうですね。まあ私は黙ってられないタイプなので、直接夫には文句を言いまくりです(^_^;)
    あまり期待せず、やっていきます(-_-)

• 2月4日