※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

殴り書きなので文章ぐちゃぐちゃです。里帰り中にギャンブルで借金作っ…

殴り書きなので文章ぐちゃぐちゃです。
読みにくかったらすみません。

里帰り中にギャンブルで借金作ってて
それ発覚したの2年後で、しかも発覚したのも
事故報告じゃなくて私が見つけだして
吐かせたものだし、
その時には380まで膨らんでたし、
支払えないからって勝手に自己破産の手続きしてて
私が問い詰めて自己破産するほどなんかって
何回も確認したのに進め、いざ蓋をあけてみれば
旦那名義の生命保険の返戻金が360くらいあって
自己破産できなくなり
生命保険解約か、コツコツ返済していくかの
どちらしかできなくなり、

結局自己破産しなくなったのに
もう、1度停めてしまったからローンはもちろん
保証人にもなれなくて
なんだったん?は?ばかはがし。私あれほど
確認して、結果これかよっていう脱力感。

私も正社で働くけど義理両親が目と鼻の先に
住んでいるため、娘のことお願いすることも
あるだろうし、このこと義父に報告してほしいと
ずっとお願いしてたのに、今まで絶対やだって
逃げてきた旦那。

結局生命保険解約したらバレるし、
義理両親に立て替えてもらって
返済していく形じゃないと生活できないから
頭下げてお願いしてほしいと
頼んだら。やっと、わかったと言ったにも
関わらず、明日でもいい??と
進もうとしない旦那。

借りるのはためらわんくせに家族のことは後回しに
するんだな。


離婚しないのは私に準備ができてないからなので
離婚したほうがいいです等のアドバイスは
お断りします。
ただ、この件にて私を励ましてくださる方が
いらっしゃればコメントください。

もう、呆れて無気力です。



















コメント

クー

そーゆー人って変にプライドありますよね!だから親にすぐ言えないし隠そうとするし、、
準備が出来るまで大変でしょうが、別れられた後の楽さを思って乗り越えて下さいね( ; ; )

私なら申し訳ないけど旦那より先に義親に話しに行きます。笑

  • ママリ

    ママリ

    励ましのお言葉ありがとうございます。
    メンタル弱ってる私には
    すごく救われるコメントです🙇‍♀️

    頑張ります!!

    • 1月14日