※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ😋
雑談・つぶやき

勝手な私の勝手な意見、考えです…現在小3boy、妊娠12wのママしてます!私…

ちょっとしたつぶやきです…
勝手な私の勝手な意見、考えです…

現在小3boy、妊娠12wのママしてます!

私の地域はどんどんと分娩出来る産婦人科が減って来ています。検診だけは診てくれる産婦人科は何軒もありますが、分娩は市立病院か、唯一の個人院しかない状況です。

私が通っているのは、その唯一の個人院です。
来院される方も多く、ピークの時間帯はとても混雑しています。

最近妊婦になったってことで、産婦人科に行くことが多いのですが。
ご主人と一緒に検診に行かれる方が増えてるんだなぁ~と感じます。それはとても素敵なことだと思います!
わが子の成長をパパにも感じでもらうことって、とても大事なことです!

でも、混雑時に待合室で、デーンと椅子に座って、他の妊婦さんが座れず、立ちっぱなしで待っているのにも関わらず、ずっと座って待ってる方を見ると嫌な気分になります。

そして、それに気付かずにイチャイチャしていると余計に嫌になります。もう少し周り見よ?って呆れてしまいます。

もし私が主人を連れていて、同じ状況であったら、主人に譲ってあげて♪ってお願いするし、そんなこと私から言わなくても、うちの主人なら譲ります。

私は上の子を主人に預けて検診に行く為、なかなか一緒に検診に行く機会はないのですが…
ご夫婦揃って検診に行かれる方!!!
ぜひ、そういうところ、気にしてあげて下さい!

幸せ気分に浸りたいと思うけど、少し後にして下さい!周りを見てあげて下さい!
患者さんではないのに、大きな態度で椅子を占領しないで下さい!

素敵なに妊婦Lifeを送れますように♡♡♡

勝手なぼやきでした(´・ ・`)

コメント

さおり3ママ

そうですね(^^;
回りを見えてない旦那さんやご夫婦増えてます💧
席を譲ってくださいと書いてあっても…スマホいじってる付き添いのかたが目立ちますね😅

• ゆっこ😋

ゆっこ😋

ですよね(¯―¯٥)
    パパが一緒に検診に来てくれるなんて、とっても素敵なのに、待合室での対応に引きます~

こんなだったら一人が楽だなぁと思ってしまう私です😂

• 2月2日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

車で待ってればいいのに…と
    いつも思ってしまいます。

この前引いたのが外でタバコを吸って入ってきた女性。
    妊婦さんの付き添いだったみたいですけど
    一気に待合室がタバコの臭いで(^^;
    妊娠してないとわからないんだな~と(--;)

• 2月2日
  • ゆっこ😋

ゆっこ😋

それそれ!ほんと車で待っててよって思います~笑

産婦人科でタバコの臭いはNGですね。

つい先日の検診で、そろそろ出産間近なご夫婦がいたんですが。
    受付の方が入院の説明をしたいので、少しお時間よろしいですか?と聞かれてました。
    すると旦那さんが、長いですか?タバコ吸ってからでいーっすか?って答えて引きました…。

それくらい我慢しとけよ!と思ってしまいました((( ;゚Д゚)))

• 2月2日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

そんなにタバコ吸いたいなら来なきゃいいのに(-_-)てか旦那さんいらないですよね💧
    今日検診行ってきてご夫婦が
    何組かいたのですが
    騒いでる子供を放置でスマホ…詰めればいいのに家族で凄い場所取ってました💧
    旦那さんいる意味ないぢゃん💧て思いました(-_-)
    あとは診察室にやたら入りたがる旦那さん…結局呼びますからと看護婦さんに言われてました💦
    中には妊婦さんが何人かいるのに(^^;

様々な人がいますよね(;´_ゝ`)

• 2月2日

イチャイチャいました(>_<)ずっとキスしてるんです…そんな親の元に子供がいて大丈夫なのかと思いました(T-T)

• ゆっこ😋

ゆっこ😋

ですよね!イチャイチャが一番イヤです!
    場所考えてねって思います。笑

同じ妊婦で同じ女性なんだから、大きいお腹で立ちっぱなしが大変なことくらいわかるでしょ!と思ってしまいます😨

• 2月2日

いますいます。
3人掛けの椅子にイチャイチャ夫婦と荷物。
近くで立ちっぱなしの妊婦さん、大きいお腹で膝の上に小さい子乗せてる妊婦さん。
あなた達今どこにいるのかわかってる?って感じです。
おうちに帰ったら好きなだけどうぞ。
でも、悪いけど病院ってそんなことする所じゃないんで。
と、心の中で呟いてまーす。笑

• ゆっこ😋

ゆっこ😋

わかります~!!!
    ほんっと心の中で呟きまくってます。

しかも、私の悪いクセなんですが😢
    ジロジロ見ちゃってます…笑

周りの人の気持ちを考えられる人になり、子にも教えていって欲しいものです。

• 2月2日