※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。現在はメリーズのSサイズを使用中。太ももに少し跡がついてきたが漏れはない。次はメリーズSを続けるか、グーンのSかサイズアップか迷っています。

おむつについて参考にさせてください!

体重 6kg
ウエスト 普通
太もも むちむちタイプ

今、メリーズのテープ Sサイズを
使っています(*^^*)

つける時は隠れているのですが
おむつを替える頃になると
おへそが見えるようになってきました💦

太もも は ほんのすこ〜し
跡が付いてる感じです。

今のところ 漏れはありません!
※うんちは してるのが分かるので
すぐ取り替えています。

☆このままメリーズ Sを使う
☆大きめと言われているグーン Sを使う
☆サイズアップをする

迷っています(>_<)

コメント

ままりん

サイズアップかな~🤔
うちはグーンは合わなかったです😫
色々使ってみるのもいいですよね👍

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます☆
    グーン 試供品でしか使ったことなくて、あまり覚えていないのですが💦
    どんな感じでしたか?
    よかったら教えてください^^

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    テープタイプもパンツタイプも漏れてうちの子には合わなかったです(><)

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    なるほど!
    おむつって使ってみないと分からないですよね😭
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
♡

わたしならそのままメリーズS使います!
跡がすごい付くようになったらサイズアップしますかね^_^

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます☆
    おへそが出ていても漏れなければ、サイズそのままでも大丈夫ですかね?

    • 1月13日
  • ♡

    娘もままりんさんの娘さんと同じような体型でしたが、おへそが出てしまっていましたが漏れなかったので普通に使い続けてました(*^^*)
    大人の都合で娘には申し訳ないですが、Mにすると枚数少なくなってしまうので><
    7kg超えてから、Mにサイズアップしました!

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね💦
    ギリギリまで同じサイズで粘りたくはなります(笑)
    いつも箱買いしてるので、今回は袋で様子見てみようかな〜...
    まなちゃんさんのお子さんは、どのメーカー使っていましたか??

    • 1月13日
  • ♡

    箱の方が安いですもんねー!
    わたしもいつも箱買いです(*´-`)
    まだ4ヶ月なら箱買いでも大丈夫な気がしますが、途中でサイズアップになってしまったらもったいないですもんね(°_°)
    出産後からパンパース新生児用→Sと使っていたのですが、ある時期から毎日のように寝てる時にうんち漏れでシーツまで変えていたのでMにサイズアップしたのですが、サイズアップしても漏れる。
    思い切ってメリーズのSにしたら漏れなかったので、そこからずっと7kg超えるまではメリーズでした^_^
    7kg超えてサイズアップするにあたり、以前買ったパンパースMがあったのでそれを使ったら大丈夫なのでそれからはパンパースMです!
    メリーズの方が使いやすいのですが、パンパースの方が圧倒的に安いので( ˙-˙ )

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    パンパース安いしポイント貯まりますよね💕
    メリーズは頂きもので、それまで ずっとパンパースでした(^-^)
    私的にはパンパースの方が好きなのですが、すぐ太ももに跡が付いちゃうんですよね💦

    • 1月13日
  • ♡

    メリーズは高いのにポイントないから、売れてるんだなーと思ってます!
    そうなんですね><
    それならわたしなら、もう少しメリーズ使ってもう少しキツそうになったらパンパースMにサイズアップしますかね!

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    サイズアップは もう少し先で良さそうですね♬
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
deleted user

よく足などを動かす子ですか?
まだおへそが見えているくらいなら、オムツのメーカーを変えてみるのもいいかと思いますよ😊
色々試してみて、無理そうなら、テープタイプからパンツタイプに変えてみるとか?🤔

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます☆
    おむつ替える頃には おむつが真ん中に寄っている状態なので、良く足を動かす方なのかもしれません!?
    パンパースだと おへそは隠れてたんですが、太ももがキツくて💦
    どのメーカーが合うのか、見つける頃にはサイズアップしちゃいそうですね😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数枚で安く、お試し品みたいなので売ってるのもありますし、試供品でオムツもらえたりする所もあるようなので、そういうので試してみてはどうですか?オムツのメーカーのサイトなんかを見てみるのもいいかと思いますよ😊

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    お試し品 あるんですね!
    いつも箱買いしてるので、そのコーナーしか見たことありませんでした💦
    メーカーのサイトも見てみます♬

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お試し品で、5枚?🤔くらい入ったのとかが、Sサイズだけ?だった感じですが、売ってる所とかもありますよ☺️
    メーカーサイトによっては、オムツの試供品をプレゼント!って所もありますし、ベビーザラスとか、赤ちゃん本舗とかのベビー用品店なんかで、会員登録したりすると、オムツやおしり拭きの試供品がもらえたりするようなお店なんかもあります。
    ウチは娘に、今2歳2カ月でオムツ、色々試してグーン使ってますが…😅

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    サイズ感 合わないのに つけるのも可哀想ですもんね💦
    明日さっそく お試し品 探してみます!
    グーン 、テープタイプも使ってましたか?

    • 1月13日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

試しにグーンを使ってみてから、サイズアップでもいいかなと思います。
グーン使ってますが、吸収力が良くて漏れたことがないのですよ♪

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます☆
    グーン 気になってます!
    他のメーカー使ったことありますか??
    太もも 周りが気になります(>_<)

    • 1月13日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    下に返信してしまいました💦

    • 1月13日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

後はメリーズ、パンパースを使ったことあります!
メリーズは息子には合わず、漏れることが多かったです💦
パンパースは他のメーカーより高めですが、吸引力はめちゃくちゃ良くて長時間オムツ交換できない時でも漏れる心配がないです👌でもパンパースは少し小さめに作られているかもしれないです💦
息子も太ももムチムチですが、5kg弱の今のところはSサイズでいけてます(^^♪

  • ままりん

    ままりん

    パンパース小さめですよね💦
    私がパンパース好きなのですが、太ももにすぐ跡が付いてしまい😱
    娘には合ってないのかな〜?
    メリーズよりグーン のが大きめですか??、

    • 1月13日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    メリーズ使ってたのは新生児の頃なので、大きさは分かりませんがメリーズは吸引力が悪く、吸収しきれなくなって何回も漏れてしまいました😖

    • 1月14日
  • ままりん

    ままりん

    そうだったんですね💦
    グーン 気になるので使ってみます^^

    • 1月14日
ゆい

うちも同じくらいでメリーズのMサイズにしました!
途中でムーニーが安くてムーニーのMにもしましたが、けっこう漏れちゃいました💦
またメリーズに戻しましたが、それでもたまに漏れるのでグーンも考えず始めています💦
あんまり回答になってなくてすみません😭

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます☆
    同じ体型の お子さんですか😊?
    ムーニーは新生児の時 頂いた分だけ使用したことがあります!
    小さめとよく見かけるので、太もも むちむちな娘には合わなそうだな〜て思って買えずにいます💦
    メリーズどこから漏れますか?

    • 1月14日
  • ゆい

    ゆい

    メリーズは太ももからですね💦
    ムーニーは後ろから漏れてました💦

    • 1月15日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます😊

    • 1月15日