※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

娘が中耳炎とインフルエンザで苦しんでいます。病院が休みで対処法が知りたいです。

1歳になったばかりの娘です👧🏻
12月末に中耳炎と診断され、現在
仕事の都合で週に1〜2回しか行けてませんが
耳鼻科にて治療し薬も服用しています

今週水曜日からインフルエンザになってしまい
その日を最後に治療にも行けず💦
昨夜また耳垂れが出て夜泣きもひどくなり
痰がらみの咳が止まらず吐いてしまいました

寝室に加湿器を置いたり頭を高くしたり
電動鼻吸い器で鼻を吸ってみたりするのですが
どうも苦しそうでかわいそうです

今日明日病院が休みなので
どうにか対処してあげたいのですが
同じような経験のある方なにか
いいアドバイスは頂けませんか🙇‍♀️?

コメント

さや

こんばんわ。内服薬はまだありますか?点耳薬はもらってますか?
うちも中耳炎になりやすく、よく耳だれでてます。
私はですが、鼻詰まりには最近ヴィックスヴェポラッブを、耳だれは出来る限り綿棒できれいにしてます。あと、鼻の吸引器で細いチューブをつけて、耳だれも吸っちゃってます。

• HIKARI

HIKARI

内服薬はまだあるので飲ませています。
    点鼻薬は一度ももらったことないのですが、言ってもらったほうがいいのでしょうか?そのほうが治りが早いとか?
    耳垂れはお風呂上がりなどに綺麗にしてあげたいのですが、普段耳かき大好きな娘なのに痛いのか嫌がってできません😥
    耳垂れがでるのも夜中なので朝にはカラカラに乾いて吸うことも難しそうです💦
    ヴェポラップ、気になってましたが良さそうとのことなのでさっそく買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月13日
さや

内服薬あるならインフルが解除になってからでもいいとは思います。抗生剤ですか?点耳薬は何とも言えませんが、きっと主治医の考え方もあると思うので聞いてみてもいいと思いますよ!
私はですが、抗生剤と以前処方された、痰を出しやすくする薬も一緒に飲ませたりしてました。

鼻づまりはみていて、こっちも辛くなりますよね。