※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
その他の疑問

世間は3連休ですが、土曜から悲しいことに歯痛です…😭大の歯医者嫌いです…

世間は3連休ですが、土曜から悲しいことに歯痛です…😭
大の歯医者嫌いですが、妊活中なので早めに治さないと!というのと痛すぎてこれはさすがの私でも病院行かなきゃ!という気持ちになる程の痛さです…😢💦

とりあえず市販のイヴ飲んで、患部に冷えピタ貼ってます(笑)

恐らく親知らずが虫歯になっているか、親知らずが他の歯や歯茎を刺激しているんだろうなぁという感じです😱😱

歯医者嫌いの方、治療中どうやって耐えてますか(´;ω;`)?親知らずの治療は麻酔していても痛みますか?また、個人差はもちろんあると思いますが、何度ぐらい通いましたか?

学生の頃虫歯治療で神経を抜いた時、治療中も激痛だったので考えただけで冷や汗が出ます(´;ω;`)

旦那に預けられる時間が限られているのでなるべく回数少なく終わらせたいところです…。
しかしなぜ3連休頭から痛み出すんだ😭😭どうせなら平日にしてくれ…(笑)

コメント

ねこ

こないだ4年振りぐらいに歯医者行きましたが3回通って全ての虫歯治してもらいました!
あとは親知らず抜くだけですが怖いのと妊娠して気持ち悪いのが少しあるのでなかなか口腔外科の予約に踏み切れてません...笑

  • おっとっと

    おっとっと

    私もかれこれ4~5年行ってません😂そうなんですよ!妊娠してつわり始まったら絶対歯医者なんて無理なんで早めに行こうと思ってまして…😱明後日歯医者に電話してみます(›´ω`‹ )歯は大事ですよね💦

    • 1月14日
あん

こんにちは😊
歯は辛いですよねぇ😣
親知らずの虫歯であれば、治療よりほぼ抜歯になると思いますよ!
私も歯医者で働いているのですが、親知らずの痛みがある方は基本抜歯です😣
麻酔をしているので抜歯するときは痛みはありませんが、麻酔が切れたら痛みがでる場合もあるので鎮痛剤を飲みます!✨
歯の生え方にもよりますが、レントゲンを撮って神経が近すぎる親知らずだと、総合病院紹介して抜歯などもあります😣!
状態を見てその日に抜歯してもらえれば、その日に終わります✨だいたい1週間後に消毒、縫合していれば抜糸しに行く感じだと思いますよ😊

  • おっとっと

    おっとっと

    従事者の方なんですね!総合病院とかになったら大変なんですよね😭自営業でなかなか旦那に預けられず頼れるひとが近くにいないので😭
    火曜日に電話して、怖いですけどチャチャッと抜歯してもらいたいです(´;ω;`)
    親知らず抜いた友人のほとんどが抜いた後顔が結構びっくり級に腫れていたのですが、大体の人がなるのでしょうか😢?

    • 1月14日
  • あん

    あん

    返事遅くなりました😢💦
    総合病院になると紹介状もって行って等になるので、時間もかかりますね😣!!
    下の親知らずだと腫れることが多いですが、上だとあまり腫れないです!😊

    • 1月14日
  • おっとっと

    おっとっと

    いえいえ!ありがとうございます(❁´ω`❁)近くの歯医者で抜歯できることをひたすら祈ります😭笑
    確かにそうですね!ちなみに痛むのは下の親知らずです(´;ω;`)そして同じ側の上も実は親知らず生えてます💦抜歯は1本ずつですかね…?質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 1月14日
  • あん

    あん

    上下同時は歯医者にもよると思います!😊
    明日電話して直ぐに抜くとなると急患の対応になった場合、痛みがある歯のみになるかもしれないですね😣
    予約がうまってたり、下の歯だとなかなか抜けない場合もあるので別の日にちと言われる事もあります😫!
    上は比較的すぐに抜けるのですが、下はレントゲン見ての判断になりますが長いときは時間がかかります😣

    • 1月14日
  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!勉強になります🤔
    痛いところが下の方なので歯の様子と予約次第かもしれないですね😭💦
    御丁寧にありがとうございました(*^_^*)久しぶりの歯医者…怖すぎます😭頑張ってきます(笑)

    • 1月15日
  • あん

    あん

    グッとアンサーありがとうございます!😊
    歯医者怖いですよね😫💦
    来られている患者さん苦手な方多いです!私もです😫笑
    あと連休明けは混む事が多いので朝早めにお電話された方がいいと思います!✨
    でも治療ぜーんぶ終わったら楽になるので頑張って来て下さい!☺️

    • 1月15日
  • おっとっと

    おっとっと

    無事に行けました✨いい先生と歯科助手さんも上手で助かりました😂
    しかし親知らずはなんと4本もありました(笑)そして痛い原因は親知らず横の奥歯が虫歯になっていたことでした💦神経抜いてきました😅
    親知らずは妊娠すると抜けないと言われたので、様子見ながら治療の方向を決めましょうと言われました(笑)
    ご報告まで…✨

    • 1月15日
  • あん

    あん

    お疲れ様でした!😊
    私も妊活中なので、歯の治療と親知らずの抜歯を終わらしました😂

    虫歯だったんですね😣治療頑張ってください!✨
    いい先生のとこで良かったです☺️✨

    • 1月15日
deleted user

なるべく早く終わらせたいとなると、なるべく早く歯医者に行った方がいいです。。
親知らずは抜く事になるんじゃないかなと…
他の歯が虫歯になって、神経までいってしまってると、根管治療が時間かかるので、私の場合は半年かかりました…

  • おっとっと

    おっとっと

    私も以前2本神経抜いて根管治療しました(´;ω;`)痛いし期間も長いし疲れました(笑)
    抜歯だけで済むことをひたすら祈ってます😭😭しかし抜歯したことないので怖いです…

    • 1月14日