※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?産婦人科に行くつもりですが、不安です。

乳腺炎になった方に質問です!
3、4日前から授乳中に激痛が走り白斑っぽいのが出来てました。
それから昨日の夜、熱が出る前の節々の痛さがありなかなか寝付けなくてトイレに行ったら首や胸や背中に発疹が出来ていてとにかくかゆくてネットで調べたら乳腺炎かもと思いました。
ただ乳腺炎の症状にしこりがありそれがカチカチで熱を持つとにかくありましたがそんな症状はありません。そして今は授乳中の痛みもありません。
こんな感じで乳腺炎だった方、同じような症状だった方いますか?
午後から出産した産婦人科に行こうと思いますが全く見当はずれだったらとか思ってます…

コメント

sena

私は発疹とかはなかったですが白斑ができて完治した後すぐかなー?おっぱいにすこーししこりがあって近くでマッサージしてくれる助産院をかかりつけにしようと思い、行ったあとすぐに39.4の熱が出ました↓救急かかりましたが、乳腺炎でもなさそうとのことでした…もちろんオッパイもほとんど張っておらず未だに原因が分かりません。乳腺炎でなくても高熱は出るみたいですが熱はありますか?

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございますo(^▽^)o
    完全に熱が出る前の関節痛はありましたが今は熱はありません!
    助産師さんに電話で確認したら乳腺炎で熱は出るけど発疹はでないからもしかしたら別の病気(インフルエンザとか)かもしれないしダブルで乳腺炎かもしれないけど触っても痛くないなら乳腺炎じゃないかもと曖昧な答えでした(⌒-⌒; )

• 2月2日