※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
家族・旦那

旦那って、料理始めるとやたら凝りませんか?薬味潰すすりこぎがほしいと…

旦那って、料理始めるとやたら凝りませんか?
薬味潰すすりこぎがほしいとか、その料理以外でいつ使うの?っていうスパイス買いたがったり、パスタの太さにこだわったり…
普通の料理で良いんだけどって感じ💦いつもユーチューブで料理の動画見てるし(ー ー;)

コメント

たろ

わかります。男性って総じてレシピ通りだな…と。
「ここに人参2/3ってあるでしょ!?なんで1本入れるかな…」って、そりゃ、余らせたら他で使わないといけないから、少し残すくらいなら入れるよ…(T ^ T)

あと、片付けしない人も多い気がするのは気のせいでしょうか…。作っておわり、シンクはぐちゃぐちゃ…。

• とぷ

とぷ

人参3/2にこだわられても😂
    皿洗いはやってくれるんですけど、乾いたお皿しまうのはやってくれないんですよね💦洗い物増えるからいろいろ使わないでって言ったら俺が洗うからって言うんですけど、それしまうの私だから!!って感じです(ー ー;)

• 1月13日
あっぴ

凝ります😭
うちもよくわからない調理器具とか買ってます💦
そして1回も使わずしまわれているものがいくつかあります😩
料理してくれるのはありがたいんですが、普通の料理を作ってくれればそれで良いんですけどね😅

• とぷ

とぷ

勝手に買って来られるのは迷惑ですね💦
    うちは自分のお小遣いから買うのは嫌みたいで相談してきます。相談されたもの買ったこと一回もないですけど😂

• 1月13日
あんぱんまん

作るって言われたら
家にあるもので頑張ってねー!腕の見せ所だね!
って先に言います笑笑

• とぷ

とぷ

なるほど!先手を打たないといけないんですね💦
    あれ作りたいこれ作りたいと、ユーチューブで勉強したことを実践してみたいようで(ー ー;)

• 1月13日
💘

めっちゃわかる!!
でも後片付けは何故かしない。(笑)

• とぷ

とぷ

お皿しまうところまでぜーんぶやってほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。食事作ってくれたはずなのになんかいつもよりやらなきゃいけないこと増えてるような😓

• 1月13日
ママ

私の主人は具なしラーメンです笑っ

• とぷ

とぷ

うちもラーメン作らせたら具なしです🤣

• 1月13日
みくろ

うちの父がそうでした😭
最近はブームもさり、買った物は押し入れで眠ってます。
ホームベーカリー買ったり、ジューサー買ったり、中華鍋買ったり…謎の調味料もずらりと揃ってました。
料理したあとのシンクがいつもヤバい事になってました…

• とぷ

とぷ

うちも中華鍋欲しいって言ってたなぁ〜。絶対買わないけど。わら
    片付けまでしてほしいですよね💦

• 1月14日
きぃちゃん

うちの夫もそんな感じです😅
「サラダ油は美味しくない」と、炒め物にはごま油かオリーブオイルを使われるし、にんにく・生姜のすりおろしチューブを冷蔵庫に常備してますが、必ず本物を買ってきてすりおろしてます。そして台所は散らかり放題。

休日の料理を担当してくれるのは助かるので、今のところ口出ししないようにはしてるんですけど...。
ごま油は部屋中が臭くなって、2人目妊娠中の悪阻のときに耐えられなかったので、一時期使用禁止になったことはあります(笑)

友達の旦那さんも似たようなこと言ってたし、結構 男性あるあるな気がします💦

• とぷ

とぷ

たくさんの方からコメントをいただき、やっぱりあるあるなんだなぁと思いました!
    うちもサラダ油使ってくれないです💦

• 1月14日

凝るわりには後片付けしてくれません😂作るだけで疲れるみたいです😅

• とぷ

とぷ

片付けまでやってほしいですよね(ー ー;)
    作るのは楽しいんでしょうね!

• 1月14日
ちくわ

うちの主人はカレーを作る時やたら玉ねぎをあめ色にしたがります😅この前はシチューを作ってくれたんですが、また玉ねぎをあめ色まで炒めたみたいで真っ茶色のシチューが出来上がってました🙈😂💨

• とぷ

とぷ

あめ色たまねぎうちもやってます!私は炒めない時もあるのに。わら
    まっ茶色のシチュー!やっちゃいましたね!わら

• 1月14日
(*'ω'*)

めっちゃわかる🙄
うちのはステーキ焼くことにハマって
ちゃんとしたフライパンを買ったり
スパイスとかも買ってきたりします。
作ってくれるしいいんだけど😓

• とぷ

とぷ

肉料理こだわりますよね!
    うちはチャーシュー作ってます(ー ー;)シンク脂だらけになるからやめてほしい😓

• 1月14日
まー

分かります!ローリエとか私は使わないやつ買ったり。
9割は私がご飯作るので残りはいつ使えばいいんだ?ってなりますw
ビーフシチューとかも2時間とか煮込んだり…私は20分とかで大雑把に作ってしまうので旦那との料理の差が凄いです笑笑

• とぷ

とぷ

ローリエかぁ。私もあんまり使わないです💦
    煮込み系時間かけますよね!
    圧力鍋でやっちゃえば良いのにじっくりコトコトやりたいらしく…もう好きにして😅

• 1月14日