※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ディズニーランドに1歳2ヶ月の娘と初めて行く予定。持ち物や子供メニュー、ベビーカーの利用などアドバイスを求めます。深夜or昼間の移動も教えて欲しいです。

今月末に、1歳2ヶ月になる娘を連れてディズニーランドに行く予定です。
京都から車で🚗行きます😂
独身時代は旦那と何十回と行ったのですが、子供を連れては初めてで💦
なんでも良いので、例えば

・コレは持って行ったほうがいい!
・逆にコレはいらなかった
・ご飯はこの店の子供メニューが良かった
・BFは持って行ったほうがいいか
・ベビーカーを借りたほうがいいか
・寝てしまった時の過ごし方
・パレードを座って見る時は大人しく座っていたか

質問が多いですが、良ければ役立つ情報を教えて頂ければ助かります。
なんでもいいですっ‼️
また、遠くから車で行かれたかた
お昼間の移動か深夜の移動かとかも教えて下さい。

コメント

🌈

子供と一緒に3回ほど行きました😊
離乳食の時はBF持っていきました\( ¨̮ )/ベビーセンターにも売ってますが少し高めです😂うちは1歳から徐々に大人と同じもの食べてます!
ランドはアリスのとこでご飯食べました😊子供はお子様ランチ(オムライスなど)です!他のとこはわからず😭ごめんなさい。

ベビーカーは毎回持ってってます。
レンタルも出来ますが1000円かかるのと押しにくいので。(普段3輪を使ってるからそう感じるのかもしれません😂)
寝てしまった時はお土産買ったり食べ歩きしたりしてました!1歳2ヶ月でパレードきちんと座ってみましたが大人しく興味津々で見てましたよ💓

ディズニーママスタイル ってディズニー公式から出てるママ用のサイトあるので見てみてください😊参考になること書いてあるかもです◡̈⃝︎⋆︎*

• hana

hana

ありがとうございます😊
    やはりベビーセンターでは高いんですね〜。
    まだそこまで取り分けをしていないのでやはりBFは持っていく事にします。
    ベビーカーは少し悩んでいて…
    荷物を減らしたい気もしますが、借りる奴は硬いしなぁ〜とか。
    ディズニーママスタイル、チェックしてみます。

• 1月13日
ゆきだるま⛄️

持ってった方がいいのはアトラクションとかパレード待ちの小さなお菓子。寒くなるのでブランケット。BFはその子によりますがうちは低月齢の時はパーク内でパン買って食べさせたりしてました!ベビーカーはB型あるなら自分ちの持って行った方が楽です!寝たらチャンスでお土産見る時間です。パレードの時は交代でだれか残って子供歩かせたりご飯の時間近かったら食べさせたりして待ってました😊💓うちも21〜25日インパしてます!!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

パレードは待ち時間のこと書いてしまいましたがパレードは1歳1ヶ月の時も1歳4ヶ月の時もおとなしく見てました😊💓音と動きがかなりあるので小さい子でも楽しめます❤️

• 1月13日
  • hana

hana

ありがとうございます。
    ブランケットは必須ですよね‼️
    ベビーカーはB型ではないのですが、借りるやつは固かったりしないなかぁ〜とちょっと心配してて。
    パン確かにいいですね🤗
    寝たときとか、どうして過ごしたらいいのか迷ってました。
    お土産見まくります‼️

• 1月13日
メメ

とにかく寒いので防寒が大事だと思います!
ブランケットや厚手のケープなどがあると良いですよ
ベビーカーはレンタルされても良いと思いますよ😊
ずーっとあんよ出来る月齢でもないし、抱っこばっかりもしんどいですよね
荷物乗せにしても良いですし🙆‍♀️
BFはベビーセンターで取り扱いあるそうですが、離乳食が完了しているのなら要らないかな?
レストランは北斎が小さな子には向いてるそうです
うちは寝たタイミングが良かったので、まだ日向は暖かい頃だったのでパレード待ちに使いました
ずっと座ってられるかどうかはお子さんによるのでなんとも言えませんが、立ち見席の一番前であれば立ってもベビーカーに乗ったままでも見れるので良いかな?と思います

• hana

hana

ありがとうございます。
    ベビーカーは迷っていて。
    荷物を減らして行きたい気もしますが慣れてるやつのほうが乗り心地も良いだろうし…。
    借りたやつはケープかけられないしなぁ〜と。
    北斎なら和食ですし良いかもしれませんね。独身の時は子供のメニューなんか気にもしてなかったので😂
    立ち見のセンターなら楽そうですね。大人しく座って待ってられないと思うので。

• 1月13日

娘が1歳1ヶ月の時車で滋賀県から行きました✨
車にした理由はグズグズしたとき車なら気兼ねなく過ごせるし停めれるしという理由と、交通費を少しでも浮かせるためでした💦

朝方にでて昼ごろ到着で行きました!
実際に園で遊んだのは翌日でした👌実際に車での移動はチャイルドシートに乗せてても乗ってる時間がやはり長く(SAで休憩もとってましたが)
グズグズしオモチャや歌の流れる絵本なども持参しましたが
それでも泣いてる時もありました😭
月齢的にどうしようもないかな、、といった感じでしょうか💦

園ではベビーカーを使ってました!
自宅から持って行ったものです
借りようか迷ったのですが、普段と乗り心地が違うことに嫌がる子がいるや園のベビーカーはみんな一緒だからアトラクションとかのとこに置いておくと出てきたとき分かりづらいということがネットに書いてあったりしました🤔
BFは持って行きました、私は持っていきよかったと思います!
ホテルのブッフェで食べたりできるものもありましたが、それでもあると安心できましたし、園での食事はジャンクフードなども多く食べさせるつもりはなかったので💦
パレードは流し見みたいな感じでしっかり立ち止まってみてないのでわからないです、すみません😂
昼寝はベビーカーでしてくれたのでその時大人は園をブラブラしたりしてました🙌

長々すみませんでした💦
役に立つ回答などできずでしたが、
楽しい旅行になるといいですね💕

• hana

hana

ありがとうございます😊
    やはりお昼間の移動ですよね。
    我が家も夕方までには到着予定でそのままホテルに1泊して次の日に遊びます。
    休憩は何回も必要ですよね。
    ベビーカーは私も確かに迷っていて。
    違うものでも乗ってはくれますがB型だとケープとか付けられないかな⁇
    と思って。
    沢山あると確かに分かりづらいですよね〜、みんな目印に風船取り付けてますしww
    パークでの食事って確かにジャンキーな物ばかりですよね🤣
    まだポテトも上げたことないので、やはりBFを持っていきます。

• 1月13日
かんかんママ

抱っこ紐は防寒にもなるので必須アイテムです😊
寝てしまった時は、パークをウロウロしてるか、フードコートなどで座って休憩してました😄
うちは、17日にシーのピクサータイムに行きますよ😆

• hana

hana

ありがとうございます。
    抱っこ紐、やはり必須なんですね‼️
    寒いだろうし、防寒だけはしっかりしてあげたいです〜

• 1月13日