※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

3月6日が予定日で、上の子は夏生まれなので長袖の肌着は不要かも。暖かくなればお下がりで十分かもしれません。最後の出産なので無駄な出費は避けたいです。どれくらい買い足すか悩んでいます。

2月〜3月上旬の間に出産した方いらっしゃいますか?
3月6日が予定日です。
上2人は6月と7月産まれの為、長袖の肌着は要らず、半袖肌着と半袖服でした!
メインのお下がりが半袖の為、どれくらい買い足そうか悩んでいます。
長袖の肌着は必要ですか?
そのうち暖かくなると思うので、暖かくなればお下がりでじゅうぶん足りそうです!
産まれてから2〜3か月の間の服を買い足す分で悩んでますのでご意見お願い致します!
今回最後の出産と思ってますのでなるべくお金はかけずに済ませたいです…

コメント

あやめ

上が8月、下が2月産まれです!
肌着は買い足してません
半袖肌着でカバーオールや上着、毛布類で体温調節してました!

• どんぐりママ

どんぐりママ

あるものでも大丈夫そうですね!とりあえず買わずにやってみます!

• 1月14日
ママたん

3月3日生まれですが同じく上の子が夏生まれなので半袖ばかりでした^_^
お住まいにもよるかと思いますが去年は4月にはもう暖かくて半袖で過ごしてたので長袖はそこまでいらなかったです^_^
3月は肌着の上にロンパースで過ごしてました!
上の子居ると1か月未満でも外に出ることを考えるとロンパース?カバーオール?はあって良かったです。

• どんぐりママ

どんぐりママ

カバーオール便利そうですね!あるもので足りなさそうであれば産まれてからでも買い足したいと思います!!

• 1月14日
うに

娘は2月生まれですが、長袖肌着を着せたことありません。
新生児期も半袖肌着のみで、上に着せるものやエアコンなどで調節してました!
長袖肌着、長袖ロンパースだと着せづらいですし😰

必要ないと思います😊

• どんぐりママ

どんぐりママ

長袖使わなかったんですね!あるもので調整して必要なら買い足してみます!

• 1月14日