※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリ子
子育て・グッズ

3歳の息子が37~38.9度の発熱で、元気だが鼻づまりが気になる。インフルエンザの可能性やワクチンの影響について知りたい。4ヶ月の子もいるが、急患に行く価値があるか迷っている。

今日から3歳の息子が37~38.9の発熱です。
急患にいくのものか迷っているのですが、、、
本人いたって元気もりもりです。
鼻づまりは少しあるかな?という感じなのですが、インフルエンザなのか、、、
インフルエンザは何度かかかったことありますが、こんな元気じゃなかったよな~。
インフルエンザワクチンをしたから軽度なのか…?
インフルエンザはどういった症状ですか?
4ヶ月の子もおり心配ですが、急患にいっても毎回待たされるだけで処置もあまり意味ない場合が多いので迷ってます。

コメント

なあ

水分とれてるなら
わたしは自宅で様子みてます☺️
夜間の病院へ行くと3.4時間は必ずまたされるので水分とれてたり寝れてるようなら朝方まで様子みます✨
インフルエンザも発熱して24時間?たたないと結果がでなかった気がします!なので元気あるなら明日の朝でもいいかなーって思います♪

• パリ子

パリ子

自宅で様子見、今日病院へいきました。アデノウイルスとの診断でした!!インフルエンザじゃなくてよかったけど目も充血ひどくなってるので可哀想です。。
    お早い回答ありがとうございました。
    お返事遅くなりすみません。

• 1月15日