※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

H&Mベビーのサイズ感について相談です。生後4ヶ月、63cm、7キロで、GAPの70がピチピチ、80は大きめ。H&Mのサイズ感が知りたい。ネットで買うつもりで70か75を迷っています。

H&Mベビーのサイズ感が知りたいです。
生後4ヶ月、63cm、7キロちょっとです。日本のメーカーの70がピチピチしてきましたが80は流石に大きく…ですが、GAPは70が少し大きめでいい感じに着られました!H&Mのサイズ感はどうなのでしょう?ネットで買うつもりで70か75を迷っています。ボディ肌着とカバーオールそれぞれ着せている方のお話が聞きたいです!!

コメント

1姫1王子

H&Mのサイズ表を見ると62.68.74.80.になってると思います。
それを見て買えば大きめ小さめということもないと思います。
息子が日本メーカー70がピチピチの頃にH&M75をややゆったりで着てました。
GAPはサイズよりちょっと大きめな印象です。

• 1姫1王子

1姫1王子

ちなみにH&Mの70は68なので、買うなら75をおすすめします(^-^)

• 1月13日
  • とたた

とたた

ありがとうございます!
    ネットだと分かりやすくするためか日本のサイズ表記しか載っていないみたいです💦H&Mは日本のメーカーとさほど大きさは変わらない作りなんですかね??

• 1月13日
  • 1姫1王子

1姫1王子

アプリのサイズ表貼りますね。

私は日本メーカーとそれほど変わらないと感じますけどね。
    心配ならメルカリで安いのを買ってサイズ感を見るのもありだと思います(笑)

• 1月13日
m_k.s

H&M、私もいくつか買ったんですけど…
物によって同じサイズ表記でも全然サイズ感が違う物があります。

うちも大きめだったのでボディは75を4ヶ月7kg位の時に買いましたが、ブカブカのもあればピッタリのもあって…
2枚組とかのやつで片方だけピチピチって…と思いましたがブカブカの肌着よりはいいかなーと思ってますが、ブカブカだったボディに関しては73cmの10kgオーバーした今でもブカブカです 笑
ピチピチだった方は今でもフィットしてていい感じなんですけどね。

他にもセットアップ買いましたが、ズボンは丈が短いかな?って少し思いますがパーカーはそんなことなく表記通りのサイズでした。

他にも2枚ほどパーカー買いましたが、どちらも同サイズ買ってるはずなのに…やはり大きさが違うんです。

なので私はH&Mはオンラインでは怖くて買えなくてオンラインの買い物はもっぱらGAPばかりです。

ママリ

うちの子は7.5キロで普段60〜70を着てるんですが、H&Mのワンピースとトレーナー、ズボンは70でピッタリです。ちょっと細身な感じで着させるのが大変です。腕と足の長さは丁度いいです!ゆったり長く着たいなら、大きめを買った方が良いかもしれません!

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    まだセパレートの洋服は着ていないのですが、息子が着る頃は80かもしれないですね💦ちなみにいつからセパレートの洋服にされましたか??

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月の終わり頃に着せました!でも抱っこする時はカバーオールの方が抱っこしやすいので、まだカバーオールの方が多いです!

• 1月13日