※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子に長袖ロンパースを着せる方法や、22度の部屋での服装について相談しています。

質問です。
二ヶ月の男の子を育ててます。
やすかったのでロンパース?を買ってみました(60センチ)
なのですがどうやって着せたら良いのかわからないです。
肌着?の扱いなのでしょうか?
今まで短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを着せてました。
50のサイズがきつくなってきたのですべて60に切り替えようとしてるのですがわからなくて。

常に部屋は22度を保っています。
基本的に外出しません。
皆さんどんな服装にしていますか?
ちなみにこんな感じの長袖ロンパースを買いました。

コメント

キラキラ

肌着ですよ!
ちなみに夏は半袖ロンパース1枚だけで寝たりしてます。

• ゆい

ゆい

なるほど、
    参考になります

• 1月13日
ちっち

部屋も暖かく、外出もしないなら写真のお洋服に長ズボンでもいいと思います😊
寒そうなら上から長袖を着せたり🎵

• ゆい

ゆい

ズボンって履かせるの大変ですか?

• 1月13日
MO

うちの息子は肌着として着て、その上にツーウェイオール を着ています!
短肌着、コンビ肌着みたいに紐がほどけたりしないので楽チンです!

• ゆい

ゆい

はだけるのが嫌だなと思ってました、
    60って割と早く使えなくなるのでしょうか?
    今着せてみたらちょっとしか余裕がなかったので。

• 1月13日
  • MO

MO

うちの息子は体重6.5キロですが、60着てます。キツそうではないです。
    でも、だんだんと70に変えています

70はほとんど被るタイプが多くなってしまうので首が座るまでは着せたいと思ってます

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

そういえばお店で見た70のは被せて着せるタイプが多かったです。
    首がまだ座っておらず体重も5キロなのでまだ春前くらいまでは使えそうですね。(セールで買ったのであったか素材で…)
    ありがとうございます。
    周りはまだ出産した人がいなくて誰にも相談できず…参考になります。
    春に70に移行しようかと思います。

• 1月13日

ロンパースは肌着だけど、柄が可愛いものとかは普通に洋服として着せてます🤗
ロンパース+レギンス+カーディガンとか♩
室内ならロンパース+レッグウォーマーとかで過ごすこともあります😙
うちの子暑がりみたいで、家の中で2〜3枚重ねると顔真っ赤にしてなくのでロンパース1枚の時もあります笑
(室温はゆいさんと同じく22度くらいで設定してます🙂)

• ゆい

ゆい

かわいいですよね!
    私、安いのと可愛くて買ってしまいました。
    うちの息子は割と寒がりで。
    朝方さむいって泣いて抱っこすると温まるのか寝るのを何回か繰り返す日があります。(お部屋を頑張って温めます)

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

これはボディ肌着というものです😊おまたまでぐるっと覆ってお腹が冷えない&オムツがしっかりホールドされるためにこうゆう形をしてるんだと思います。
私も最近この形のボディ肌着60サイズ+60サイズの長袖長ズボンのロンパースを着せてます😄
セパレートはまだ着せてません😊

• ゆい

ゆい

参考になります。
    ちなみに60ってあっという間に着れなくなるでしょうか?
    今着せてみたらあまり余裕なくて。
    70買ったほうが良いならまだ開けてないのがあるので交換してもらおうかなーなんて思ってます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら交換してもらった方がいいです!(笑)
    60は成長早いお子さんだと1ヶ月しか着れないかもしれません😂
    うちは今3ヶ月半で成長曲線真ん中あたりで身長63cm、体重6.4kgくらいで、60がぴったりですがあまりゆとりがなくて少し着せにくくなってきたのでもし今からなら70買った方がいいと思います💕

• 1月13日