※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

112日目でうつ伏せになるとき、頭を上げて10分近くキープできず、腕で引っ張っても頭がついてこない。首座りはまだ先か。縦抱きはほぼ安定している。

現在112日目で仰向けからうつ伏せにしようとするとすごく反ってそのままうつ伏せにはいりこの状態をキープします😂
長いと10分近く頭を上げたままいれます。
多少頭の位置は低くなりますが、、、

こんなに頭をあげるのに腕を引っ張ると全く頭がついてこないです
ガクッとなって首をおかしくしたら怖いので頭が布団から離れるところまで引っ張れません、、

引っ張っても頭がついてこないってことはまだまだ首座りは先なんでしょうか、、、

縦抱きはほぼぐらつかないとおもいます。

コメント

‪‪❤︎‬

うちも2ヶ月になってすぐこんな感じで10分は上げてられましが、首が座ったのは3ヶ月半でした😌💦
保健師さんに見てもらいましたよ!
首上げと首座りはまた違うそうです!

  • はるやん

    はるやん

    首座りとは別に首上げというものがあるんですね💦

    • 1月13日
りー

同じくらいの月例です(^^)
うちの子もはるさんのお子さんとおんなじような状況です。
うつ伏せにすると頭を上げた状態でいれるけど
腕を引っ張ると頭がまだついてきません。
先日の市の新生児訪問の際に伺うと
首すわりまではあともう少しと言われましたよ👶