※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな♡
サプリ・健康

産後3か月半で完母育児してます!みなさん、お昼ごはんはどんな物を食べ…

産後3か月半で完母育児してます!

みなさん、お昼ごはんはどんな物を食べてますか??

妊娠中より量は増えましたか⁇

私は妊娠中、職場に自炊のお弁当を持って行ってました。
今その頃の量だと3日に1度、ドカ食いをしてしまいます(>_<)

育児のストレスなのか、母乳でエネルギーが足りてないのか、、、
家でお昼を食べる事がなかったので、どんなものを食べたらいいかわかりません´д` ;

参考までに教えてください(>_<)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

菓子パンだったりオニギリだったりパパッと食べれるものを食べてます。それに加えて春雨スープとかも飲んでます。助産師さんからもそれで大丈夫だよとお墨付きもらいました!
完母ですが、妊娠中よりも食べる量は増えましたよ。授乳してるから余計おなかの減りが早いです(^_^;)

• まなまな♡

まなまな♡

やっぱりパパっと食べるものが多いですよね‼︎元々食べるのが遅かったんですが、すごい早食いになって、チョコチョコいろんなお菓子を食べてしまいます(>_<)
    授乳中だとお腹減ります〜(>_<)
    間食もしてますか?

• 2月2日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

間食してますよ(*^^*)ノンカフェインの紅茶飲んで、お菓子食べてます。たまに甘いもの食べちゃいます。なかなかゆっくり出来ないので、間食の時間が至福の時です。

• 2月2日
  • まなまな♡

まなまな♡

甘いものはたまになんですね(>_<)
    私は毎日になってます´д` ;

体重は戻っても、お腹や背中のプニプニはお菓子の食べ過ぎのせいだと思います(>_<)
    いけないと分かってるんですが、やめれません( ̄O ̄;)

• 2月2日
ごろにゃーご

前日の夜ごはんの残りおかずや汁物と、ごはんの組み合わせが定番です^^;
わたしもめちゃくちゃ早食いになりました。なんなら立ち食いとかT_T
満腹中枢がおかしくなってるのか、間食しない日はないです(*_*)意外に体重は妊娠前に戻ってたので、危機感そんなに感じてないです(笑)
自分のためだけに作るの面倒なんですよね。
今日も納豆ごはんのあと、おやつにふかしたサツマイモ食べて、かなり地味な食事です〜^^;

• まなまな♡

まなまな♡

私も一緒です!
    旦那さんのお弁当や前日の残り物です。
    以前までは足りてた量のはずなのに、早食いのせいかどんどん食べれてしまいます。。。
    満腹中枢おかしくなりますよねー‼︎

おやつにふかしたサツマイモなんて、ヘルシーです!私なんて、おまんじゅう2.3個やチョコも食べちゃいますよー(~_~;)

• 2月2日
マリママ

私もすごーくお腹が空いて、なかなか満腹にはなりません(´・_・`)
そして気づいたら完食しています(・_・;
おやつ食べたり、食パン食べたり…

お昼ごはんは前日の残りだったり、あとはモヤシ1袋入れた肉なし焼きそば作って食べてます

少しでもカロリー抑えて、でもたくさん食べたいので(・_・;

• まなまな♡

まなまな♡

満腹ならないですよね!気づいたらすごい量を食べてしまってたことも多々あります。。

私も少し気休めに野菜やサラダを大量に食べてますー´д` ;
    授乳が終われば、食欲も減ると願ってます(>_<)

• 2月5日