※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

陰部にしこりがあり、血が出ることも。バルトリン腺炎の可能性。自然分娩か帝王切開か検討。37週で未分娩。水曜日の健診で相談予定。

すみません💦
お恥ずかしい話しなんですが、陰部の膣の入り口の少し斜め後ろ辺りにプクッとした結構大きなしこりのような物が出来て皮膚や下着に擦れたり座ったりしたら痛いです(-_-;)
今日お尻を拭いた時に多少血が出ました。
以前から、出来てたり消えたりを繰り返してます😥
初めて気づいた時に婦人科で診てもらったら脂肪の塊と言われましたが何だか違うと思います⤵️⤵️
色々調べてみたらバルトリン腺炎ってのがあって
次の水曜日に健診があるので、その時に聞いてみるつもりではいるのですが
もし、そのバルトリン腺炎だった場合
自然分娩可能なんでしょうか?
やっぱり場所が場所なだけに帝王切開になるんでしょうか?
ちなみに今、37週1日て正期産に入った状態で
今のところ産まれる気配はありません。

コメント

mgn1

1人目を産んでからバルトリン腺膿炎持ちになりました🙋‍♀️😱ホント痛いですよね。。
2人目出産時、過去最大まで腫れ上がり痛かったです。私の場合、左側がアボカド大ほど大きくなってたらしく、明らかにお産の邪魔でした。
陣痛が来ている中、太めの針(注射)で2回刺して中の膿を抜きました。wで痛かったです。。😱😱😱
で、縮ませてから産みました😂赤ちゃんにはなんの影響もないらしいです。

ホントにバルトリン腺炎でしたら、手術しない限り治らない。手術しても再発する可能性のあるモノらしいので、厄介ですよ~😭

• lemon

lemon

回答ありがとうございます❗
    太めの針(;´д`)
    バルトリン腺炎だったら手術しないと再発しちゃうんですね💦
    もしバルトリン腺炎だったら、お産の時に一緒に手術ってしてもらえるといんですが(-_-;)

• 1月13日
  • mgn1

mgn1

それが、同時手術は無理っぽかったです。。
    下半身麻酔か全身麻酔でするもののようで、バルトリン腺の袋自体を取り除く手術で入院しないといけないレベルの手術。もう1つはバルトリン腺の分泌液の出る穴を切って作る手術もありますが、これは日帰りで出来るものの再発しやすいと聞きました。。
    後は、最大にパンパンに腫れきっている状態の方が袋を摘出しやすいとか…中途半端な大きさだと手術出来ないとも言われましたし、パンパンに腫れるの待っていたら自壊したりもします😓自壊すると痛みは一気に引きます。生理かと思うぐらい膿混じりの出血ありビックリしますが😂自壊の場合皮膚が破れている状態なので、そこからまた膿むとか感染症みたいになりやすくなるのが欠点ですね。

まだ症状が軽いのなら、抗生剤飲んで引く可能性もありますね☺️内診時に先生も気付かれるとは思いますが、早めに相談されたらいいかなと思いますよ🤗

• 1月13日
  • lemon

lemon

結構な手術になるんですね💦💦
    私くらいだと多分中途半端な大きさになりそうですね(-_-;)
    多分小さめのビー玉くらいの大きさなんで💦
    次の健診で忘れずに聞いてみようと思います(^-^)

• 1月13日
にじいろ

バルトリン線はその場で注射で吸引して中にたまっているものを抜くことも可能です。私もしょっちゅう腫れたりしますが、出産の時はどうだったでしょう。けど多分分娩に影響はないと思うので、バルトリンで帝王切開になることはないと思いますよ。

痛みがあるということはもしかすると膿がたまってきているかもしれないので、抜いてもらうと楽になりますよ。注射は陰部刺すので痛かったですが😭

• lemon

lemon

回答ありがとうございます❗
    分娩には影響ないようで良かったですが、針刺すとき皮膚の表面だけでも麻酔したりはやっぱり妊娠中だと出来ないんですかね?

• 1月13日