※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の娘が細いと言われて気になる。身長80センチ、体重9.6キロ。細いと思いますか?

1歳の娘がいます😊

よく、細いねー、スラッとしてるねー、
と言われます。
大人なら褒め言葉な気もしますが、赤ちゃんにとっては褒め言葉なのかなーと💦
最近体調崩したこともあり、義母に顔がほっそりしたねと言われてしまい、気にしてます😞
ご飯はあまり食べる方ではないのですが、元気にしています✨
私も夫も背が高いので遺伝かなとは思うのですが、

身長が80センチちょっとで、体重が9.6キロってやっぱり細いですか💦😟?

コメント

くうちゃん

それが細いのか分かりませんが
下の子もよく細いと言われますよー。

気にした事あまりないですが羨ましいねーってよく話しますよー。
多分とらえかた次第かなと思います。

  • はな

    はな

    確かに捉え方次第ですね。
    小さい頃から真ん丸にならなかったので、細いと言われると気になってしまって。
    ありがとうございます。

    • 1月13日
miii

同じくらいです!😯
まあ子供は食べればぷくぷくしてくるので褒め言葉ではないと思いますが
気にしなくていいと思います!
息子は一日中動きまくってウンチも1日2回以上はするのでそのせいで痩せているのかと勝手におもっています😂

  • はな

    はな

    食べてもぷくぷくしてない子もいますよね。
    その子は食べても太らないねとなりますが、娘は少食で細身なので😞
    お子さんも細身なんですね!
    けど、動き回って元気なら良いですよね✨

    • 1月13日
deleted user

うちの子なんかまだ8.2キロですよ(笑)
こないだ抱っこしてたら生後半年くらいかな❓とか言われました😂
元気なら大丈夫です😊💓

  • はな

    はな

    えー、半年!?
    それは小柄だからですかね💦
    娘は何故かいつも上に見られます✨
    確かに!元気なら大丈夫ですね😊

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいわねーと言われました(笑)
    ご飯食べるけどたくさん動くしうんちももりもり出るのでなかなか体重増えません😱💓

    • 1月13日
  • はな

    はな

    そうなんですね。
    体重はそんなに増えなくても良い時期ですもんね!
    娘はあまり食べないので、体重減らないのを目標と小児科で言われました💦

    • 1月13日
さるあた

それが細いのかは分かりませんが、うちの次女も赤ちゃんの頃から細かったです。
一度もムチムチ体型にはなりませんでした。
うちの子は体質です。
保健センターで保健師さんにご飯ちゃんと食べる?と聞かれるぐらい。

私は全く気にしたことなかったです。

小学校に入ってからは他の子のお母さんに細いねーと羨ましがられるほどです(笑)
足も細いので何でそんなに細いの?と言われたとかも聞いたことあります。

  • はな

    はな

    娘もムチムチにはならなかったです!
    ちぎりぱんなんて写真でしか見れなかったです😅

    ご飯食べて細身ならいいと思いますが、あまり食も進まず😞

    小学生くらいになると、細くて羨ましいってなるんですかね!
    小さいうちは丸々してて欲しいです😅

    • 1月13日
  • さるあた

    さるあた

    私からしたら細過ぎだと思いますけどね(笑)
    でも、細過ぎは私も言われたことあるので、遺伝だろうと思います。
    保健師さんにもお母さんの体質に似たんだねと。

    • 1月13日
  • はな

    はな

    遺伝はやはりありますよね!
    娘の体型も、お母さんに似てるねと何度も言われました。

    • 1月13日