※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

果物ジュースは果物単体でアレルギーないか確認してからあげるほうがいいですか?それとも最初からあげてもいいでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます!
1ヶ月近く下痢が続き、離乳食も1ヶ月間新しい食材を使わず今まで食べてきたものだけをあげてきました!
ここで質問ですが、果物ジュースは果物単体であげてアレルギーないか確認してからジュースあげたほうがいいですか?
それとも最初からジュースでもいいんでしょうか?

コメント

ぱんだ

1ヶ月下痢との事ですが、病院ではなんと言われてますか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

胃腸炎だったんですが、
    長く続いたのでウンチの検査したら病原菌いなかったので、下痢も治ったので離乳食も元に戻していこうかなと思ってます!

• 1月13日
あーか

1ヶ月下痢って長いですね(´xωx`)

私ならまだ7ヶ月でジュースはあげたくないので、果物をあげます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんです💦長くてウンチの検査したんですが、病原菌いなくて、
    やっと治ったのでそろそろ離乳食も元に戻していこうかなと思ってます!

なるほど、いつごろジュースあげますか?

• 1月13日
  • あーか

あーか

ジュースは1歳過ぎてからでした(・ω・)/

• 1月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

バナナ、もも、いちご、ぶどう、りんごとか主流っぽい?のをあげてからジュースあげました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    私もそうします♫
    ありがとうございます!

• 1月13日