※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここひな
子育て・グッズ

娘が一歳になる頃から大人用の洗剤を使っても大丈夫ですか?食器用洗剤も別にしていますが、皆さんはいつから使っていますか?

もうすぐ一歳になる娘がいます。今洗濯物を大人用と別にして洗っているのですが、いつから大人用の洗剤を使っていいのでしょうか?
あと、食器用洗剤も別にしてます。
皆さんは、いつから大人用の洗濯洗剤と食器用洗剤にしてますか?

コメント

すごいですね(笑)
食器も洗濯物も一度も分けたことないです。神経質じゃないので😅

2児ママ

生まれた時から分けてません!

• 2児ママ

2児ママ

途中で投稿してしまいました、上は洗濯に関してです。
    食器は離乳食始まった頃から普通にジョイとか使ってました。哺乳瓶はピジョンの専用使ってましたが離乳食3回になったころちょうど無くなったのでそのまま全部ジョイにしました。

• 1月13日
こめ

すごいですね✨
うちも食べ物や煮沸等細かく気にする方ですが、洗濯物は生後2ヶ月くらいで大人と同じ。洗剤は生後0ヶ月から同じでした。
同じにする際はビビってしまいますが、それが当たり前になっちゃいます(^^)!

きなこもち

うちも洗濯、洗剤共にずっと大人と一緒です💦
ただ新生児の間はミルトンで消毒してましたが😄

ここひな

お返事ありがとうございます!わけない方のが多いんですね。
今使ってる洗剤が、なくなったら一緒にしてみます!肌荒れとかないってことですもんね!
参考になりました!ありがとうございます!